準備もラクラク見た目もおしゃれな「フライパンカレー」を作ろう

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。熱々のまま食べられるのがフライパンカレーの魅力!

2019年2月21日 更新

人気の「フライパンカレー」

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。今回はフライパンカレーのアイデアレシピを紹介します。
フライパンで玉ねぎとカレー粉をバターで炒め、さば缶のほぐし身とカットトマト缶を入れて煮込みました。缶詰を使うことでカレーなのに15分で完成!コクたっぷりなのに時短で作れる、技ありな缶詰レシピです。

フライパンで★海の幸&山の幸カレー

こちらは北海道産のホタテを使用したカレー。見た目はおしゃれなのにフライパン一つで、手早く作ることができます。玉ねぎ、キノコ、ホタテなどを加えて作ってみてください。カレールーを加えてとろみがついたら完成です。

ドライカレー

色とりどりの野菜をのせるだけで簡単にできちゃいます。野菜を食べやすい大きさに切ってこんがり焼きます。甘みがアップするのでおいしくいただくことができます。調味料を入れて水気をとばして完成です。いい感じのカレーの風味が食欲をそそります。

チキンスープカレー

手羽元を使ったチキンスープカレーはサラッとしてるけれど最高にコクのある一品に仕上がっています。骨付き肉で手軽にできて旨みはたっぷり!お肉がホロホロになるまで煮込んで完成です。カレーのバリエーションを増やしたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう