ローディング中

Loading...

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。熱々のまま食べられるのがフライパンカレーの魅力!

人気の「フライパンカレー」

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。今回はフライパンカレーのアイデアレシピを紹介します。
フライパンを使った色鮮やかなカレーはとってもおしゃれ。きのこやかぼちゃ、新鮮なトマトなど、お好みの野菜をたっぷりのせて、お米は五穀米を使っています。豆をたっぷりいれれば栄養もばっちり。見ているだけでも楽しくなりそうです!鮮やかな食卓は気分もよくなりますよね。

フライパンで★海の幸&山の幸カレー

こちらは北海道産のホタテを使用したカレー。見た目はおしゃれなのにフライパン一つで、手早く作ることができます。玉ねぎ、キノコ、ホタテなどを加えて作ってみてください。カレールーを加えてとろみがついたら完成です。

ドライカレー

色とりどりの野菜をのせるだけで簡単にできちゃいます。野菜を食べやすい大きさに切ってこんがり焼きます。甘みがアップするのでおいしくいただくことができます。調味料を入れて水気をとばして完成です。いい感じのカレーの風味が食欲をそそります。

チキンスープカレー

手羽元を使ったチキンスープカレーはサラッとしてるけれど最高にコクのある一品に仕上がっています。骨付き肉で手軽にできて旨みはたっぷり!お肉がホロホロになるまで煮込んで完成です。カレーのバリエーションを増やしたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。

夏野菜のキーマカレー

豆板醤、中華スープの素、すりおろしニンニクを混ぜ合わせた調味料で味付けしたパプリカやシシトウ、茄子やズッキーニなどがおいしいエスニックカレー。トッピングに目玉焼きと自家製ピクルスを添えて完成です!

トマト缶丸ごとカレー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る