載せてチンするだけ♩簡単おいしい「チーズご飯」のアレンジレシピまとめ

簡単でおいしく、ズボラさんでもしっかりゴハンが食べられる「チーズご飯」が人気です。時間がない時でもサッと作れるうえにおいしくて、お子さんにも人気が高い一品なんですって。チーズとご飯があれば作れちゃいますよ!

ラー油をたらしてピリ辛チーズご飯

チーズご飯の基本的な作り方は、いたってシンプルです。
ご飯の上にチーズを載せてレンジでチンするだけ!
あつあつご飯にとろけて絡みつくチーズがたまりません。この基本をちょこっと応用するだけで、たくさんのバリエーションが生まれます。

チーズを載せてレンジでチンしたご飯に、ラー油、かつお節、海苔をかければピリ辛ラー油味のチーズご飯の完成!チーズをたっぷり使うとおいしいそうですよ。

これは鉄板、めんたいチーズご飯

ご飯、明太子、チーズ。これだけ!でも、この組み合わせって間違いのないおいしさですよね。明太子とチーズの塩気があるので、よけいな調味料はいっさい必要なし。驚くほどあっという間にできてしまう、ごちそうズボラ飯です。

めんつゆたら〜り、チーズご飯

ごはんの真ん中をくぼませて卵を落とし、スライスチーズを載せてゴマをぱらぱら。トースターで温めてチーズが溶けたら、めんつゆをたらして完成です。仕上げにネギを散らすと見栄えもいいですね♩ めんつゆとチーズの相性がとっても良さそう!

コーンの甘み!角切りチーズご飯

コーン入りの炊き込みご飯に角切りチーズをごろごろとトッピングした、ちょっと変わり種のチーズご飯。チーズとコーンの組み合わせが最高なのは言うまでもありませんね。

マヨ納豆のせチーズご飯

チーズをかける前に納豆をご飯に載せれば、即席納豆ドリアに。上からマヨネーズと七味をトッピング。これはパクパク食べられちゃいそうです!納豆を加えることで栄養バランスもアップしますね。
そしてここからは、ちょっと手の込んだレシピが登場。

卵&ウインナーも登場、ぜいたくチーズご飯

卵&ウインナーも登場、ぜいたくチーズご飯

出典:pecolly.jp

めろさんのレシピ

特集

SPECIAL CONTENTS