ホクホク簡単レシピ♫この冬は「土鍋パスタ」で決まり!レシピ12選

お鍋の季節になりました。土鍋は土のぬくもりを感じる器です。また、一度温度が上がれば保温力もありますのでテーブルに運んだ後もあたたかいまま食べることができます。今回は、土鍋を使ってパスタを作りそのまま食べる土鍋パスタのご紹介です。

土鍋ワンパンパスタ

1.ミネストローネ風スープパスタ

キャベツやベーコン、トマトなど、おなじみのミネストローネの具材を下流のコンソメスープで煮込みパスタを投入!
スープにはお野菜のお出汁がしっかり出てますのでコクのあるミネストローネ風スープスパができますよ!

2.土鍋でカレークリームパスタ

カレールーの入ったクリームパスタを土鍋に盛り付けてチーズをトッピングして焼き上げます。
スパゲティーグラタンのようなカレークリームパスタは男性にもお子様にもきっと喜んでいただけますね!

3.土鍋ラザニア

ラザニアってパスタ茹でたり、ミンチ炒めて煮込んだり、具材重ねて焼いたり…なかなかにハードルの高いお料理です。
が!こちらの土鍋ラザニアは餃子の皮とミートソースでできているそうですよ!
仕上げにはたっぷりのチーズとフレッシュバジルがオシャレですね!

4.土鍋で海鮮グラタン♥︎

エビ、牡蠣、鮭、などのたっぷりの海の幸が詰まったグラタンです。
マカロニの代わりにスパゲッティ、真ん中には卵も落としてありますよ!
ボリューム満点!カキのエキスも堪能できるホワイトソースグラタンです。

5.土鍋でカボチャクリームスパゲティ

具材を炒めたら、牛乳、お水、カボチャ、顆粒スープを追加。土鍋で半分に折ったパスタを直接煮込んでいきます。
パスタが固まらないようによく混ぜながら煮込んでいきますよ!
ワンパン、じゃなくワン土鍋レシピ可能ですので焦さないように火加減調整しながらチャレンジしてみてくださいね!

7.鍋海鮮グラタン パスタ入り

特集一覧

SPECIAL CONTENTS