ローディング中

Loading...

タルトって甘いデザートだけではありません!ヘルシーな野菜をぎゅっと詰めて焼くベジタブルタルトは、見た目もおしゃれでヘルシーさ満載。食事や間食にぴったりの一品です。切り分ければ、ランチにも持っていける便利さ。是非、マスターしましょう!

1.野菜のスパイラルタルト

モッツァレラチーズを極小さく切ります。グリエールチーズ、パルメザンチーズを擦りおろし、全部のチーズをボールに入れサワークリームと和え、塩、ナツメグ、胡椒、パプリカをふります。

ズッキーニ、茄子、人参をスライサーで、同じ長さの薄切りにし、お皿に並べ塩、胡椒をふります。

下焼きしたタルト生地にチーズを均等に流し入れます。
スライスした野菜を、順に円を描くようにぎっしりと型に詰めていきます。
塩、胡椒し、オリーブオイルをブラシで塗り、190℃のオーブンで40〜50分焼きます。焦げそうな場合は、アルミホイルを被せます。温かい内にお好みでサワークリームのディップ等を添えて食べます。

2.トマトとズッキーニのタルト

ニンニクの微塵切り、バジルの微塵切り、オリーブオイルをボールに入れ混ぜ、塩、胡椒します。スライサーでトマトとズッキーニをスライスし、ペーパータオルで水分を拭き取ります。
下焼きしたタルト生地にオリーブオイルのミックスを塗り、パルメザンチーズをふります。
ズッキーニとトマトのスライスを交互に円を描く様に、外側から詰めていきます。
まん中には小さいサイズのスライスを入れます。オリーブオイルのミックスを表面にブラシで塗り、塩、胡椒し、200℃のオーブンで30〜45分焼きます。

3.ズッキーニと人参のローズタルト

卵、リコッタチーズ、パルメザンチーズと擦りおろしたナツメグをボールに入れます。
塩を少々入れます。賽の目に切ったモッツァレラチーズと生のオレガノを入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ズッキーニと人参をスライサーでスライスし、耐熱容器に入れ、電子レンジで1分加熱します。チーズのミックスを下焼きしたタルト型に入れ均等に広げます。
スライスした野菜をきつくしっかり巻き、チーズのミックスに立てていきます。
タルト生地全体に野菜をカラフルに立てると、ブラシでオリーブオイルを塗り、200℃のオーブンで50分焼きます。
*カラフルな出来にする場合、赤、オレンジ、紫、黄色の人参を使います。

4.茄子とさつまいも、トマトのローストベジタブルタルト

茄子をボールに入れ、オリーブオイルを回しかけ塩、胡椒します。
天板に広げ、10分程オーブンでローストします。
さつまいもを茄子の天板に加え、軽く混ぜ、20〜25分ローストします。
赤ピーマンを焼き、皮を剥きます。
トマト、酢、オリーブオイル、塩、胡椒をボールに入れ混ぜます。
別のパーチメント紙を敷いた天板にトマトを切り口を上にして並べ、20分程ローストします。フライパンに油を入れ、玉葱とフェンネルを炒め塩、胡椒します。

タルト生地の底に玉葱とフェンネルを入れ、茄子、さつまいも、赤ピーマンを乗せます。
乾燥タイムをふり、ヤギのチーズとトマトを乗せます。

ボールに卵と生クリームを泡立て、塩、胡椒し、タルト生地に流し入れます。
タイムを再度ふりかけます。
175℃のオーブンで50〜60分焼きます。

5.ズッキーニ、コーン、バジルのタルト

パイシートをパーチメント紙を敷いた天板に入れます。パイの端から6ミリ程のところに切り込みを入れますが、切り落とさない様に気をつけます。
電子レンジ対応の容器にバター、バジル、ニンニクを入れバターを溶かします。
バターの半分をパイシートの切り込みの内側に塗ります。
スライスしたズッキーニを並べ、コーンを乗せます。
パルメザンチーズをふり、残りのバターをかけ、塩、胡椒します。
卵黄に水を加え泡立て、パイの回りにブラシで塗ります。
210℃のオーブンで20〜25分焼きます。

6.冬野菜のローストタルト

さつまいもを極薄くスライスします。
スプリングフォーム型にオリーブオイルを塗り、さつまいもを敷きます。
ほうれん草、モッツァレラチーズ、擦りおろしたロマーノチーズ、バターナッツかぼちゃ、炒めた玉葱、ローストしたカリフラワーとマッシュルーム、擦りおろしたアシアゴチーズをレイヤーにして詰め、トップにさつまいもを乗せ、モッツァレラチーズとバジルをふります。塩、胡椒し、オリーブオイルをかけ、アルミホイルで蓋をし、210℃のオーブンで20分焼き、ホイルを取り15分焼きます。30分程冷ましてから切ります。

7.ベジタブルタルトタタン

じゃがいも、人参、玉葱、ニンニク、オリーブオイル、塩、胡椒をボールに入れ混ぜ、天板に並べオーブンで柔らかくなるまでローストします。
フライパンに水と砂糖を入れ沸騰させ、混ぜ、キャラメル色になるまで火にかけます。
火から下ろし、酢と塩、胡椒を入れます。

耐熱容器にキャラメルを入れ、ゴムベラで広げ、セージとオレガノをふります。
ローストしたじゃがいも、人参を重ならない様に並べ、玉葱、ニンニクを上に散らします。
モッツァレラチーズをかけます。
パイシートを耐熱容器の大きさに切り、フォークで突き、モッツァレラチーズの上に被せます。200℃のオーブンで20分焼き、170℃に下げ15〜20分焼きます。

型に入れたまま10分冷まし、逆さにし、お皿に取り出します。

8.ローストオニオンタルト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

海外で話題!ピザのミルフィーユ『ペパロニピザケーキ』の作り方♫

カナダで人気のピザチェーン「ボストンピザ」が新発売した「ピザケーキ」が海外で話題になっています。ピザを何層にも重ねたような出来の「ピザケーキ」は誕生日などのパーティにピッタリだと、かなり人気を博しているようで…

パーティーで大人気☆バービーケーキが可愛すぎるっ!!!

女の子永遠の憧れ『バービー』。そのバービーがなんとケーキに!!しかも、超☆超☆超カワイイ☆普通のケーキじゃ物足りない女子達の間で大人気☆今やバースデーパーティーには欠かせないキュートなケーキをご覧あれ♪♪

写真映えも◎!お惣菜ケーキ「ケークサレ」のおすすめレシピ11選

「ケークサレ」とはフランス料理で、塩味のきいた甘くないケーキのこと。キッシュに近いイメージでしょうか。おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多いとか。今回は本場の味に近いたくさんのアレンジ…

話題のデザート「とうふわらび餅」を簡単レシピで作ってみよう♫

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べちゃいそう!「デリシャスリップクリーム」の塗り心地にとろける

冬になるとカサカサになるの……。そんな冬の困ったくちびるに悩まされている女子も多いはず。そんなあなたの救世主「デリシャスリップクリーム」は食べたくなっちゃうくらいの、香りの再現度が高いリップです。あま〜い香り…

連載記事

バーミキュラの炊飯器「ライスポット」を使ってご飯を実食レビュー!

鋳物ホーロー鍋で人気の「バーミキュラ」から、世界一おいしいお米が炊ける「バーミキュラ ライスポット」が発売されました。普通の炊飯器で炊いた白米とどう違うのか、実際に炊いてレビューします。気になる価格や使い勝手…

一度食べたらクセになる!池袋のベトナム料理店9選

複数の路線が乗り入れ、とても便利な池袋。様々なジャンルのお店が揃っていますが、今回はそのなかでも「ベトナム料理」に注目してみましょう。本格派から創作料理を楽しめるお店まで、いろいろありますよ。選りすぐりの9軒…

ページTOPに戻る