ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

トップスのチョコレートケーキが食べたい!

チョコレートケーキが大人気のトップスは、1964年東京の赤坂にオープンしました。アメリカンスタイルのレストラン「Top's」のデザートとして販売され、今や定番となっているトップスのチョコレートケーキ。創業以来、原材料にこだわりながら、今も昔も手作りにこだわっています。
ふんわり焼き上げた卵色のスポンジ生地と、クルミの入ったやさしいクリームの相性は抜群。シンプルなチョコレートケーキですが、スイスチョコレートと良質の生クリームを使用することで、深みのある味わいにに仕上がっています。クリームたっぷりのデコレーションは大満足のボリューム!
今回は、トップス風のチョコレートケーキのレシピをご紹介します。チョコレートクリームのふわふわでとろける食感をご自宅でもぜひ♪

トップスのチョコレートケーキ風レシピ2つ!

1. チョコレートホイップで簡単に♪ トップス風のチョコレートケーキ

すでにチョコレートが混ざっているチョコレートホイップを使って簡単に作るレシピです。たっぷり2パック使うので、トップスのチョコレートケーキの特徴であるクリームを存分に楽しめます♪ クルミはしっかりローストして挟み込むと、香ばしく食感もよくなりますよ。

2. しっとりふわふわ。本格的チョコレートケーキ

Photo by macaroni

しっとりふわふわの生地にたっぷりのチョコレートクリームが、トップスのような味わいのレシピです。クルミを挟み込むと、よりトップスのチョコレートケーキに近い仕上がりに。トッピングにフルーツを飾れば、誕生日やバレンタインなどさまざまなシーンで楽しめますよ。

トップスのほかの商品もあわせてご紹介

ブラックチョコレートケーキ

トップスのチョコレートケーキは、実は種類が豊富。ブラックチョコレートケーキというダークチョコレートクリームにレーズンを加えた、ちょっぴり大人のチョコレートケーキもおすすめです。全体的にほんのりビターに仕上がっており、甘さのバランスが絶妙です。

キングスチョコレートケーキ

砕いたクルミ入りのスポンジに、チョコレートクリームを挟み、ガナッシュでデコレーションした豪華なケーキ。チョコレート本来のおいしさを凝縮したケーキになっています。

チーズケーキ

デンマーク産のクリームチーズを使用したずっしりタイプのチーズケーキ。クリームチーズそのものの、濃厚なコクと味わいを楽しめます。レモンの酸味がほどよくきいているので、濃厚ながらぺろっと食べられるチーズケーキです。
▼トップス監修のバームクーヘンはこちら

ITEM

トップス監修生チョコバーム

¥2,624

トップス監修のバームクーヘン

※2020年10月19日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
トップス風のチョコレートケーキのレシピはいかがでしたでしょうか?食べたくなったら、自宅で手軽に作ることができるので、おすすめですよ。オリジナルで、自分好みのデコレーションにするのもいいですね。ぜひ、おうちでトップスのチョコレートケーキを楽しんでください♪

編集部のおすすめ