ローディング中

Loading...

今回はトップスのチョコレートケーキを自宅でも楽しめちゃうなんちゃってレシピの紹介をします。たっぷりアメリカンなクリームのデコレーションのチョコレートクリームのふわふわでとろける食感を、自分でもぜひ味わってみてください!

トップスのチョコレートケーキが食べたい!

大人気のトップスのチョコレートケーキ。トップスは1964年東京の赤坂にオープンしました。アメリカンスタイルのレストラン「Top's」のデザートとしてチョコレートケーキは販売され、今では超人気の定番チョコレートケーキとして広く愛されています。創業以来、原材料にこだわりながら、今も昔も手作りにこだわっています。
ふんわり焼き上げた卵色のスポンジ生地とクルミの入った優しい味わいのクリームの相性は抜群です。シンプルなチョコレートケーキですが、スイスチョコレートと良質の生クリームを使用することで、深みのある味わいに仕上がっています。たっぷりアメリカンなクリームのデコレーションはボリューム満点で大満足できるはずです。
今回は、クックパッドで上がっている、トップス風のチョコレートケーキを自宅でも楽しめちゃうレシピをご紹介します。チョコレートクリームのふわふわでとろける食感を自分でもぜひ!

トップスのチョコレートケーキ風レシピ2つ!

Tops風チョコレートケーキ

フライパンでクルミを軽く炒ってから、ラム酒に付けて一晩置いて風味をつけましょう。外側をチョコレートクリームを塗ってコーティング。チョコレートとクルミの風味がアクセントになっているので最後までおいしく食べられます。レシピの考案者さんは、あまりにもおいしくてあっという間に全部食べてしまったそうですよ!

1ホール♩TOPSっぽいチョコレートケーキ

こちらはトップスのような細長いタイプのチョコレートケーキではなく、しっとりとしたスフレロール生地を重ねて使用したホールタイプのチョコレートケーキ。ガナッシュクリームと生クリームを使ってクリームを作ります。パーティーなどのデザートにもおすすめです。

トップスの他の商品もあわせて紹介

ブラックチョコレートケーキ

トップスのチョコレートケーキには、実は他の種類もあるんです。ブラックチョコレートケーキというダークチョコレートクリームにレーズンを加えたちょっぴり大人のチョコレートケーキ。チョコレートベースのスポンジに挟み、全体的にほんのりビターな甘さに仕上がっています。甘さのバランスが絶妙なタイプでこちらも人気です。

キングスチョコレートケーキ

スポンジには、クラッシュしたクルミが入っていて、チョコレートのコーティングやデコレーションがされた豪華なケーキ。砕いたクルミをベースにスポンジを焼き上げ、チョコレート本来のおいしさを凝縮したケーキになっています。

紅茶ケーキ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

海外で話題!ピザのミルフィーユ『ペパロニピザケーキ』の作り方♫

カナダで人気のピザチェーン「ボストンピザ」が新発売した「ピザケーキ」が海外で話題になっています。ピザを何層にも重ねたような出来の「ピザケーキ」は誕生日などのパーティにピッタリだと、かなり人気を博しているようで…

パーティーで大人気☆バービーケーキが可愛すぎるっ!!!

女の子永遠の憧れ『バービー』。そのバービーがなんとケーキに!!しかも、超☆超☆超カワイイ☆普通のケーキじゃ物足りない女子達の間で大人気☆今やバースデーパーティーには欠かせないキュートなケーキをご覧あれ♪♪

写真映えも◎!お惣菜ケーキ「ケークサレ」のおすすめレシピ11選

「ケークサレ」とはフランス料理で、塩味のきいた甘くないケーキのこと。キッシュに近いイメージでしょうか。おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多いとか。今回は本場の味に近いたくさんのアレンジ…

話題のデザート「とうふわらび餅」を簡単レシピで作ってみよう♫

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

限定メニュー&アイテムも。ニューヨーク発「ルークス」が神戸&渋谷にオープン

ニューヨークNO.1のロブスターロール専門店LUKE’S(ルークス)」が、神戸と渋谷にオープンします。人気のロブスターロールはもちろん、限定メニューやアイテムも登場。さらに、オープン記念としてノベルティプレゼ…

渋谷「バイミースタンド」でサンドイッチと外国のような雰囲気を楽しもう

渋谷「BUY ME STAND(バイミースタンド)」は、アパレルブランド代表の山本さんが手がけるおしゃれすぎるサンドイッチスタンド。外国のような素敵な雰囲気はもちろん、料理もとてもおいしく、時間ごとにぴったり…

約80種類のパンが揃う「ドンク エディテ・ミニワン」が仙台駅にオープン

JR仙台駅構内に、ドンクとミニワンの商品を楽しめる「ドンク エディテ・ミニワン」がオープンします。ドンクでおなじみのフランスパンなど、バラエティ豊かな約80種類のパンがラインナップ。併設カフェで提供されるモー…

ページTOPに戻る