卵が貴婦人のドレスのよう!「ドレス・ド・オムライス」の作り方

まるで貴婦人のドレスのような、美しい卵が特徴の「ドレス・ド・オムライス」の作り方をご存知でしょうか?中心がぐるりとひねってあるため、ちょっとむずかしそうですが、コツを掴むと意外と簡単なんです!あなたもおうちで試してみては?

2017年6月16日 更新

「ドレス・ド・オムライス」って知ってる?

5月26日に閉店を迎えた大宮の洋食屋「紅亭」のドレス・ド・オムライス。まるでドレスを着ているかのような出来上がりに今現在も、話題を呼んでいます☆

「料理界の貴婦人」とも呼ばれたドレス・ド・オムライス
上品な仕上がりがとても可愛いと挑戦する方も続出!

テレビで紹介され話題を呼んだ「ドレス・ド・オムライス」

「スマステ」や「嵐にしやがれ」「あぶない夜会」でもご紹介されたドレス・ド・オムライス。番組内では嵐のメンバーもオムライス作りに挑戦しました☆
ママも挑戦中☆キレイな出来栄えです^^

コツさえ掴めば簡単☆「ドレスドオムライス」の作り方。

ドレスの様なヒラヒラが特徴のオムライス、でもコレどうやって作るのでしょうか‥。
見た目ちょっと難易度高そうですが
コツを掴めばキレイにクルクルッと出来ちゃうそうです。

オムライスは普段作る時と同じなので、ポイントをメインに作り方をご紹介します☆

ドレスドオムライスの作り方

「材料」
卵‥2個
バター‥適量
オムライス用に作ったチキンライス‥お好みで
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう