これは簡単ひとり用スイーツ!焼かないチーズケーキのレシピ6選

一人分から作れるスイーツで簡単に出来、その上美味しいもの、その答が焼かないで出来るチーズケーキです。焼かないので、ボールがあればOK、洗い物も少なくて済み、レシピも超簡単!基本的に材料を混ぜ合わすだけなので、誰にでも作れます!

2015年11月5日 更新

1.ひとり用焼かない超簡単チーズケーキ

グラハムクラッカーを砕き、溶かしバターを回しかけしっかり混ぜ、ひとり分用のグラスの底にスプーンで入れます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜます。
生クリームをボールに入れ、角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
スプーンで生地をクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で冷やします。

2.焼かないサツマイモパイチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカーと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に押しつけて入れます。
柔らかくしたクリームチーズとマスカルポーネチーズをボールに入れ、ハンドミキサーで混ぜ、さつまいものピューレを加え、滑らかになるまで混ぜます。
ハンドミキサーを低速にし、加糖コンデンスミルクをゆっくりと入れます。バニラエッセンス、塩、シナモンを加え、混ぜます。
生地をスプーンでクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で最低4〜6時間冷やし、ホイップクリームとシナモン、砕いたグラハムクラッカーをトッピングします。

3.焼かないオレオチーズケーキ

オレオクッキーをフードプロセッサーかブレンダーで砕きます。
溶かしバターと混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
生クリームを固い角が立つまでハンドミキサーで泡立てます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラエッセンス、砂糖、レモン汁を入れ滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜます。
クリームチーズの生地にホイップクリームを入れ混ぜ合わせ、スプーンでグラスに入れます。
冷蔵庫で冷やします。オレオクッキーとチョコレートチップをトッピングします。

4.焼かないパイナップルチーズケーキ

pinit

pinterest like count 164

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで軽くなるまで混ぜます。
缶詰のパイナップルの汁をきり、果肉を刻み、クリームチーズに混ぜます。
生クリームを固い角が立つまで泡立て、クリークチーズの生地に入れ混ぜます。
グラスに生地を入れ、ホイップクリームとパイナップルを飾ります。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう