これは簡単ひとり用スイーツ!焼かないチーズケーキのレシピ6選

一人分から作れるスイーツで簡単に出来、その上美味しいもの、その答が焼かないで出来るチーズケーキです。焼かないので、ボールがあればOK、洗い物も少なくて済み、レシピも超簡単!基本的に材料を混ぜ合わすだけなので、誰にでも作れます!

1.ひとり用焼かない超簡単チーズケーキ

グラハムクラッカーを砕き、溶かしバターを回しかけしっかり混ぜ、ひとり分用のグラスの底にスプーンで入れます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜます。
生クリームをボールに入れ、角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
スプーンで生地をクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で冷やします。

2.焼かないサツマイモパイチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカーと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に押しつけて入れます。
柔らかくしたクリームチーズとマスカルポーネチーズをボールに入れ、ハンドミキサーで混ぜ、さつまいものピューレを加え、滑らかになるまで混ぜます。
ハンドミキサーを低速にし、加糖コンデンスミルクをゆっくりと入れます。バニラエッセンス、塩、シナモンを加え、混ぜます。
生地をスプーンでクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で最低4〜6時間冷やし、ホイップクリームとシナモン、砕いたグラハムクラッカーをトッピングします。

3.焼かないオレオチーズケーキ

オレオクッキーをフードプロセッサーかブレンダーで砕きます。
溶かしバターと混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
生クリームを固い角が立つまでハンドミキサーで泡立てます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラエッセンス、砂糖、レモン汁を入れ滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜます。
クリームチーズの生地にホイップクリームを入れ混ぜ合わせ、スプーンでグラスに入れます。
冷蔵庫で冷やします。オレオクッキーとチョコレートチップをトッピングします。

4.焼かないパイナップルチーズケーキ

pinit

pinterest like count 160

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで軽くなるまで混ぜます。
缶詰のパイナップルの汁をきり、果肉を刻み、クリームチーズに混ぜます。
生クリームを固い角が立つまで泡立て、クリークチーズの生地に入れ混ぜます。
グラスに生地を入れ、ホイップクリームとパイナップルを飾ります。

5.焼かないストロベリーチーズケーキ

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、バニラエッセンス、レモンの皮の擦りおろしとレモンの絞り汁をボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
生クリームを角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
クリームチーズの生地をグラスに入れ、スライスしたイチゴを入れます。クリームチーズの生地をイチゴの上に入れ、砕いたビスケットの残りを載せます。
ホイップクリームと、イチゴをトッピングします。冷蔵庫で良く冷やしてから食べます。

6.焼かないチョコレートチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカー、ココアパウダー、砂糖をボールに入れ混ぜます。
溶かしバターを加え、しっかりと混ぜ、グラスの底に入れ押さえ、冷蔵庫で冷やします。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、ココアパウダーをボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
ギリシャヨーグルトを加え混ぜ、バニラエッセンスと生クリームを入れ、軽くなるまで混ぜます。生地をグラスに入れ冷蔵庫に入れます。

柔らかくしたクリームチーズをハンドミキサーで混ぜ、生クリームを加えもったりとするまで混ぜ、砂糖とバニラエッセンスを入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。
絞り袋にクリームを入れ、チーズケーキの一番上に絞り出します。チョコレートを飾り、良く冷やしてから食べます。

終わりに
スイーツのレシピとしては最も簡単な部類に入る、焼かないで出来るチーズケーキ。
お好きなフルーツを入れてアレンジ自在なこのレシピは知っておいて損はないと思います。
一人分から作れるところも嬉しいですよね。
よく冷やした方が美味しさが増します。食べる数時間前に作って冷やしておくと完璧です。是非、お試し下さい。

特集

SPECIAL CONTENTS