お洒落なパーティメニュー!海外発「プルアパートブレッド」のレシピ10選

今回は、海外版ちぎりパンと言われている「プルアパートブレッド」のアレンジレシピをご紹介します。パーティにぴったりのインパクト大なビジュアルなので、インスタ映えもばっちりですよ!ご家庭にオーブンがある方は、ぜひ試してみてくださいね。

2017年5月20日 更新

「プルアパートブレッド」を作ろう!

みんなでつまんで食べられる、パーティ料理にぴったりの「プルアパートブレッド」。SNSの影響で日本に浸透し、豪華に見えるビジュアルで人気を集めています。海外の家庭では定番メニューで、アレンジ方法はさまざまなんですよ!

今回は、そんな「プルアパートブレッド」の基本のレシピやアレンジレシピなどをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

プルアパートブレッドとは

プルアパート(Pull apart)とは、英語で「引き離す」という意味。とり分けやすいように成形されたパンを、ちぎったり、離したりなどして、みんなでシェアして食べるパーティ用料理。インスタグラムで話題になった「ちぎりパン」の海外版とも言われています。

インパクト大なビジュアルはさまざまで、格子状に具材を埋め込んだものや、層になっているものなど、アレンジは無限大!では、さっそく海外のアレンジレシピをご紹介していきますね。

プルアパートブレッドの基本のレシピ

材料

・パン:1個(大きめのサイズのもの)
・クレソン:20~30g
・バター:20g
・モッツァレッラチーズ:大1.5個
・スライスチーズ:2枚
・砂糖:適量
・塩:適量
・こしょう:適量
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう