ライター : noranora69

「フレトー巻き」って何?

「フレトー」は、去年からずっと人気のフレンチトーストの略です。フレンチトーストにいちご・バナナ・チョコレートなどを巻いたものを「フレトー巻き」というんだとか。今、このフレトー巻きがブームになりそうな兆しがあるんだそうですよ。 簡単に作ることができておいしく、海外のサイトで広まってその後日本でも紹介され一気に注目を浴びているというフレトー巻きですが、ではどのように作ればいいんでしょう?いくつかレシピをご紹介しますね。

1、ストロベリー&ヌテラでフレトー巻き♪

卵1個と大さじ2杯の牛乳、塩をひと振りしたものを混ぜて、巻いたトーストをひたせるぐらいのスペースの器、バットなどに入れておきます。サンドイッチ用のパン6枚は麺棒で伸ばして巻きやすくしましょう。ヌテラは大さじ4分の3杯づつパンにぬっていき、小さくさいの目に切ったいちごはその上にいくつかのせていきます。 パンは巻いて、用意しておいた卵液にひたします。中強火でフライパンにバターを溶かし、余分な卵液を振り落としたパンをフライパンに入れて焼きます。パンはまんべんなく火が通るように1分おきに転がして約4分きつね色になるまで加熱しましょう。 フライパンから取り出して、小皿にカップ4分の1杯の砂糖を用意し、フレトー巻きをまぶしましょう。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

2、クリームチーズとパンプキンのフレトー巻き

食パンは8枚切りのものを用意し、耳はカットします。麺棒で伸ばしておきましょう。それぞれのパンにハニーピーカンクリームチーズをぬっていきます。(ない場合は普通のクリームチーズでいいかと思います。)かぼちゃのバターを2分の1カップ用意して、それをクリームチーズの上にぬります。 パンは1枚づつ巻いていき、卵2個と牛乳大さじ3,4杯を混ぜ合わせて作った卵液にひたします。あとはフライパンできつね色になるまで焼き、2分の1カップの砂糖と大さじ1杯のシナモンを混ぜた小皿の上に移してまぶしましょう。

かぼちゃのバターの作り方

日本では珍しいかと思いますが、かぼちゃのバターの作り方も紹介されていましたので、合わせて簡単に作り方を書きますね。 かぼちゃのピューレをカップ3と2分の1杯、しょうが小さじ2杯、オールスパイス小さじ2分の1杯、ブラウンシュガーカップ1杯、シナモン大さじ1杯、ナツメグ小さじ2分の1杯を混ぜ合わせて鍋に入れ、煮立ったら火を弱めて混ぜながら30分煮込みます。最後にレモン汁をしぼって完成!密閉容器で冷蔵庫で数週間保存できるそうです。

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

では最後に日本のレシピサイト「Nadia」から、しゃなママさんのレシピをご紹介しますね!

編集部のおすすめ