グリルサンドのレシピ7選!グリルした肉や野菜をサンドイッチに!

グリルサンドは焼いたお肉や温かい具材をパンにはさんで食べるサンドイッチスタイルの軽食です。ワンハンドで食べられるし温かい食べ物は今からの季節うれしいですよね!ホットサンドと混同されがちな「グリルサンド」のレシピをご紹介しますね!

1.グラハムロールで茄子のグリルサンド

じっくり焼いたナスをグラハムロールに挟んでモッツアレラもトッピング。
ナスはグリルをすることで甘味がしっかり出ます。そして、とろけたモッツアレラとナスは相性抜群!そこにトマトとお野菜の酸味、しゃきしゃき感が加わる完璧なグリルサンドです。
ヘルシーなハンバーガー感覚で楽しめるレシピですよ。

2.えびとアボカドのグリルサンド

トマト、タマネギをグリルしておくことで両方とも甘味が増します。
一緒に挟むアボガド、クリームチーズ、マヨネーズでめっちゃ濃厚・クリーミーです。
エビが若干淡白なのでほかの具材でボリューム感が出るのがうれしいですよね。
こちらのレシピ、ケチャップ、カレー粉、レモンなども使っているので、複雑な味わいが楽しめるんですよ!

3.オムレツと玉ねぎ&スパムのグリルサンド

このオムレツの野菜たっぷり感がいいですね!
そしてスパムとタマネギのグリルを挟んだ方もおいしそうです。
シンプルですが、簡単にできるグリルサンド、朝ご飯にもいいですがお弁当にもお勧めできるレシピです。

4.八ヶ岳の地野菜でグリルサンド

ベーコン、ズッキーニ、スモークサンドをグリルしてホワイトロールにサンドしてあります。
柚子とタマネギのジャムにお醤油を足したちょっぴり甘めのソースで誰にでも食べやすいグリルサンドになりますね!

5.塩麹チキンのグリルサンド

チキンのグリルでサンドイッチに。
塩麹で漬け込んでグリルをすると、お肉はふわふわやわらか、適度な塩加減に仕上がります。

6.チーズグリルサンド

つかうチーズはチェダーとエメンタールの2種類!
グリルしたベーコンとオレンジパプリカ、それにお好みのお野菜を贅沢に挟んでくださいね!
グリルサンドに使うパンは、食パンでももちろんいいのですが、こちらのレシピではノルウェーのサワードゥ、ライ麦パン、ヒマワリの種をまぶした胚芽パンを使っています。
素朴でパンの味自体がしっかりありヘルシーですよ!

7.フライパンで!グリルド・チーズサンド

チェダーチーズだけのグリルサンドです。
このレシピはパンもバターでこんがり焼くのでしみ込んだバターの香りとチーズのとろとろ感で濃厚な味が楽しめるんです!
お好みでベーコンやお野菜何でも挟んでいただいて構わないのですが、フライパンを使ってパンを焼いていくので中の具材は他の器具で焼くかあらかじめ焼いておいてくださいね!

ホットサンドもいいけどグリルサンドもね!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう