ライター : yuyuknight

占い師

ジャーでケーキは大人気&定番!

マシュマロを使ったレアチーズケーキ

フォレストヒルさんのレシピ
クリームチーズ、ヨーグルトといった素材に溶かしたマシュマロを混ぜ込むスタイル。 フィンガークッキーやビスケットをボトムに使って段に詰め込めば出来上がりです。 見た目が可愛く、持ち寄りにも便利。何より、数日冷蔵庫保存できるのでたっぷり作り置きができていいですね!

オレオでチーズケーキ

みぃさんのレシピ
とてもシンプルな材料で簡単に作れる本格チーズケーキ。 すぐに食べるより、ちょっと寝かせてオレオがしっとり馴染んだあたりが食べごろです。 こちらも見た目の可愛さと保存が利くところが嬉しいですね!たくさん作ってしっかり密封しておけば、冷蔵庫で保存が可能です。 このまま手土産にもできそうですね!

ヨーグルトでチーズケーキ風

exterial fur shopさんのレシピ
ワッフルと水切りヨーグルトを使ってジャーケーキ。 クリームチーズとは違ったさっぱりした口当たりがいいですね。お昼休み用の持ち歩きに便利なのも、密封びんの嬉しいところ。食べる頃にはしっとり馴染んで美味しくなっているはず! 材料も少なめで簡単に出来ちゃいそうです。

もちろん生クリームのケーキも!

rikuママさんのレシピ
カット、もしくは型抜きしたスポンジorカステラとクリーム、フルーツを重ねて詰め込めばおしゃれなケーキの出来上がり!とっても簡単で失敗知らずな上に、密封しておけばクリームの劣化や乾燥がしづらくなって数日は保存可能です。 お好きなフルーツとスポンジ、チョコソースなど自由に詰めて作り置き!

豆腐スイーツも作り置き

チョコバージョンの豆腐クリームスイーツ

みるまゆさんのレシピ
豆腐でできたクリームとぽん菓子のおせんべい…とっても和風の組み合わせなのに、優しいお味のスイーツが出来ちゃいます!チョコバナナを重ねて詰め込んで、ポンせんが馴染んだあたりが食べごろです。 なんとこちら、冷蔵庫で数日保存可能!豆腐のヘルシースイーツが日持ちします!

いちごバージョンの豆腐クリームスイーツ

みるまゆさんのレシピ
そろそろ小粒のいちごが出始める時期です。ちょっと煮詰めて重ねて出来上がり!冷凍いちごでも美味しく作れそうですね。 こちらも豆腐クリームとぽん菓子を使ったジャースイーツ。ポン菓子が水分を吸ってふわふわ食感になるのだそうです。アレルギーがあるお子様でもこれなら食べやすいかも? こちらも冷蔵庫で保存可能なのが嬉しい!

編集部のおすすめ