ローディング中

Loading...

ポテトサラダというと通常じゃがいもをつぶして...という感じですが、じゃがいもを千切りにして食感を楽しむ「シャキシャキポテトサラダ」が今、人気を呼んでいるようですよ!細かくしてあるのでさっとゆでるだけでOKなんです。レシピをご紹介します。

「シャキシャキポテトサラダ」って?

どこのおうちでも、じゃがいもはまず常備してあるのではないでしょうか?日持ちしますし、これからの時期、シチューやおでんにも活躍してくれるじゃがいも。ポテトサラダにしてももちろんおいしいですが、たまには違った食べ方をしてみませんか?じゃがいもをすりつぶすのではなく、千切りにしてシャキシャキの食感を楽しんじゃうのです。

上の写真のレシピは、じゃがいもを千切りにし、水につけておいてからお湯を沸騰させてその中に入れて強火で数分ゆでます。あとはお好みで調味料やハムやツナなどを入れて混ぜるだけ!簡単にできるのもいいですね。
では、そのほかの「シャキシャキポテトサラダ」のレシピをご紹介していきますね!

じゃがいもと鶏のささみのシャッキリサラダ

きゅうりとじゃがいもは千切りにカットし、じゃがいもは数回水で洗ってから水につけておきましょう。鶏ささみは塩水でゆで、冷ましたら手で割いておきます。お湯を沸騰させ、じゃがいもは20秒ほどゆでます。具材をすべて混ぜ合わせ、胡麻ドレッシングを作って和えます。

じゃがいもは2,3ミリ角にしておくと食感がいいそうです。スライサーで千切りにすれば楽ちんですよ!

シャキシャキ!タラモサラダ

じゃがいもは千切りにして、お湯をわかします。一方たらことマヨネーズを混ぜて、お好みで醤油などで味つけます。じゃがいもはシャキシャキ感を大事にするためにゆで時間は30秒~1分がベスト!すぐにざるに上げて、たらこマヨネーズと和えれば完成です。

簡単!おいしい!にんじん入りシャキシャキポテトサラダ

野菜はそれぞれ千切りにします。きゅうりは塩でもんで水気を切りましょう。じゃがいも・にんじんもそれぞれ電子レンジで加熱します。もし加熱時間が足りないようならばさらに30秒加熱しましょう。すべての材料とマヨネーズや粒マスタードなどの調味料を和えればできあがり。

はちみつも入れて!シャキシャキポテトサラダ

味つけは、マヨネーズとお酢、粒マスタード、はちみつを合わせて。じゃがいものほか、ハム・玉ねぎ・きゅうりを千切りにして使います。じゃがいもを先にゆでてラスト30秒で玉ねぎも入れてゆでましょう。

コショウでスパイシーに、シャキシャキポテトサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る