連載

ちょっとリッチな朝食を。グラノーラとラズベリーの食べるスムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています!今回は、グラノーラとラズベリーを使った朝食スムージーの作り方をご紹介します。

ザクザク食感が楽しい朝食スムージー

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、グラノーラとラズベリーを使った朝食スムージーの作り方をご紹介します。
<材料>
・洋梨(冷凍) 50g
・ラズベリー(冷凍) 10g
・いちご(冷凍) 30g
・牛乳 70ml
・蜂蜜 適量
トッピング)
・ホワイトチョコペン 1本
・ラズベリー 適量
・グラノーラ 適量
・角切りにした洋梨 適量
・ミント 適量
<レシピ>
1.チョコペンを湯煎にかけて柔らかくしてから、グラスの内側にデコレーションする。
2.チョコが固まったら、トッピング以外の材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
3.ラズベリーをグラズの内側に沿うようにトッピングする。
4.グラノーラと角切りにした洋梨、ミントをトッピングして出来上がり。
ざくざくとした食感を楽しめるグラノーラや角切りの洋梨をたっぷりといれてお腹も満足なスムージーになりました。

デコレーションのチョコペンは、柔らかくしすぎると、デコレーションしにくいので、チョコの硬さを調整してグラスの内側にデコレーションします。
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか?
◆ mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう