連載

とろっとなめらか。洋梨とベリーのココナッツウォータースムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています!今回は、洋梨とベリーのココナッツウォータースムージーをご紹介します。

2015年10月13日 更新

とろとろ食感なのにさっぱり爽やかな◎

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、洋梨とベリーのココナッツウォータースムージーを作ってみました。
<材料>
・洋梨(冷凍) 90g
・いちご(冷凍) 50g
・ラズベリー(冷凍) 20g
・クランベリー(冷凍) 10g
・ココナッツウォーター 130ml
・氷または水 30g
・蜂蜜 適量

トッピング)
・スライスレモン 適量
・ココナッツパウダー 適量
・蜂蜜 適量
・ミント 適量
<レシピ>
1.グラスの縁に蜂蜜、ココナッツパウダーの順にトッピングする。
2.材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
3.スライスしたレモン2枚をグラスに沿うように入れてトッピングする。
4.さらにグラスの上にスライスしたレモンとミントをトッピングして出来上がり。
乳製品が入っていないので、とってもさっぱりしていて爽やかな味になりました。洋梨ベースで作るとトロトロした食感になって喉越しが良くなるのでオススメです!
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか?
◆ mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう