5. 焼きそば入りわんぱくサンド

前日の焼きそばが余ったら、次の日のランチにこんなわんぱくサンドはいかがでしょうか?焼きそばと目玉焼き、そして大量の千切りキャベツをサンドしています。食パンはあらかじめトーストしておくことで、香ばしさがプラスされてパン自体の強度も増しますよ。

わんぱくサンドのヘルシーレシピ5選

6. 野菜たっぷりのわんぱくサンド

まるでサラダをそのまま詰めたかのような、野菜たっぷりのわんぱくサンドです。キャベツの紫、たまごとチーズの黄色、チキンの白、きゅうりとアボカドとレタスの緑と、カラフルな色使いも美しいです。

7. たっぷりロメインレタスのわんぱくサンド

ロメインレタスをまるごとサンドしたかのような、インパクト抜群のわんぱくサンドです。レタスとチーズを大量消費したいときにぴったりなんだとか。さっぱりしていて、朝ごはんにオススメとのことですよ。少食な方は、インスタグラムでトレンドになった「半分サンド」にするのもいいですね。
▼半分サンドについてはこちらをチェック◎

8. 高野豆腐のわんぱくサンド

ボリュームのあるサンドイッチを食べたいけど、糖質やカロリーが気になる……。そんなときには、パンの代わりに高野豆腐を使いましょう!水でもどした高野豆腐をスライスし、バターで焼けばまるでパンのような味わいに。お好みの具材をはさんでいただきます。

9. 豆腐パンケーキでわんぱくサンド

サンドイッチだからといって、食パンを使う必要はありません。こちらでは、ホットケーキミックスと豆腐で作った豆腐パンケーキを食パン代わりに使用しています。もっちりとした食感で、満足すること間違いなしです♪

10. 油揚げでわんぱくサンド

糖質を制限したいなら、食パンではなく油揚げでサンドイッチを作るアイデアはいかがでしょうか?油揚げ自体のコクもあるので、味付けを控えめにできますよ。大判の油揚げを使って、ボリュームたっぷりに仕上げましょう!

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