ライター : mayo

ピクニックにピッタリのサンドイッチ

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
秋晴れが気持ちよくなってきたので昼間から外で飲みたくなりませんか? ということで、、お手軽に公園などで飲みながらのんびりつまめるサンドイッチを持ってお出掛けしましょう! サンドイッチって珈琲や紅茶のイメージですが、今回ガーリックバターでパンチを効かせたのでお酒にもとってもよく合います。 とっても簡単にできてしまうのにおしゃれで華やかな、嬉しいおつまみです! 少し違った趣の2種類のサンドイッチをご紹介します。 出来上がったら、ワインボトル持って出掛けましょう!

ピンチョス風サンドイッチ

材料

バゲット 1/4カット スモークサーモン 2枚 クリームチーズ(小分けkiri) 1片 生ハム 2枚 モッツァレラチーズ(チェリーサイズ) 2つ スライストマト 4枚 スプラウト 少々 有塩バター 大さじ1 すりおろしにんにく 小さじ1/2
飲みたくなるお酒 白ワイン、シャンパン

作り方

①パンを切ってバターを塗る。
1/4のバゲットを4等分。ひとつずつ真ん中に切り込みを入れて中に、にんにくを混ぜたバターをしっかり塗る。
②中に入れる具を用意する。
トマトのヘタを取ってスライス。
スモークサーモンに半分にしたkiriとスプラウトを少し入れて巻く。
生ハムに半分に切ったモッツァレラチーズとスプラウトを入れて巻く。
③パンに挟む。
スライストマトとそれぞれ巻いた具を挟んで完成!

具だくさんサンドイッチ

材料

バゲット 1/4 えのき 1/2袋 まいたけ 1/2パック スライストマト 4枚くらい とろけるチーズ お好きな量 スプラウト 適宜 有塩バター 大さじ1 すりおろしにんにく 小さじ1/2
飲みたくなるお酒 白ワイン

編集部のおすすめ