ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

いつものハンバーグを煮込んであったかメニューに!

1.トマト&コロコロチーズin煮込みハンバーグ

ネタの中にチーズと水煮トマトを仕込んでジューシー♡なハンバーグになります。 食べたら中から溶けたチーズがジュワッと♪♪ 水煮トマト一缶丸ごと使えるレシピです!

2.たっぷりお野菜♪レンチン煮込みハンバーグ

Photo by macaroni

なんと煮込みハンバーグがレンチンで!! さらに味付けはケチャップとソース、水の3つだけという超お手軽レシピです。

3.煮込みハンバーグポットパン♪

くりぬいたブールの中身はハンバーグのつなぎに使いましょう♡ 食べる直前にパンに盛り付けて! ソースのうまみをパンにしっかりなじませて楽しんでください♪

4.ふんわりとろ~り♪包みハンバーグ

アルミにソースとハンバーグ、ニンジンなどのお野菜をやさしく包んでオーブンで焼き上げます。 フライパンとは違ったふんわりの焼き上がり、ソースも適度にハンバーグになじんだ味わいを楽しめます。

5.ワンパン・簡単デミグラス煮込み

ハンバーグにしっかり味付けすることでワンパンで煮込みハンバーグができます。 後片付けもらっくらくなママさんにはうれしいレシピですよ!

6.ホワイトソースde真っ白煮込みハンバーグ

真っ白な煮込みハンバーグはインパクトがありますね! クリスマスにもおすすめです。 しっかり煮込んであるので、ホワイトソースの味を存分に楽しめます。

編集部のおすすめ