基本のにんじんしりしり&アレンジレシピ7選

にんじんしりしり沖縄の郷土料理です。にんじんをスライサーで細切りにしてタマゴと一緒に炒めるという至ってシンプルな料理。シンプルだからアレンジが楽しめる♡今回はにんじんしりしりアレンジレシピのご紹介です。

2018年10月1日 更新

基本のニンジンしりしり

基本のニンジンしりしりは細切りのニンジンをあっさり塩コショウで味付けして卵と一緒に炒め合わせたものです。 どんなお料理にも合うお野菜料理なのでぜひ常備菜として作ってみてください。

しりしりのアレンジレシピ7選

1.人参とキヌアのシリシリ

基本のしりしりにキヌアを入れてあります! キヌアは栄養価も高い穀物です!食感も楽しんでね!

2.☆にんじんパリパリ☆

しりしりしたニンジンとじゃがいもをパリッパリに揚げました♡ つなぎに片栗粉を使います。 いろんなものをしりしりしてかき揚げにするのって楽しそう♪ お好みでアレンジしてね。

3.ゴボウとにんじんをしりしり♡オイマヨサラダ

ごぼうはささがきで♡ さっと炒めたらオイスターソース、マヨネーズで味をつけます。 ポイントはラー油!! ピリ辛が食欲をそそります

4.しりしりONサラダ♡

しりしりをツナ缶のあぶらで味付けしてサラダの上に乗っけ盛り♡ さっぱり塩コショウ味に仕上げていますがグリーンサラダにボリュームを与えてくれます。 ドレッシングも少なくて済みますね!

5.大根しりしりマース味

島マースはミネラルたっぷりのおいしいお塩♡ 大根と豚肉の炒め物、あっさりお塩で召し上がれ! 最後にかけ入れる泡盛の香りがいいんですよ♪

特集

FEATURE CONTENTS