ローディング中

Loading...

餃子を作るなかで、一番むずかしい「包む」のを簡単にしたのが棒餃子なんです。基本のレシピはもちろん、アレンジレシピもまとめていますので、お子さまと一緒に作ってみても楽しいかもしれません。ぜひ色々なレシピにチャレンジしてみてくださいね。

簡単「棒餃子」のレシピをチェック

餃子を家で作るときに、面倒だったりうまくいかないのが「包む」工程ではないでしょうか。しかし、棒餃子ならそんなお悩みもあっさり解決!簡単に包むことができますので、お子さまと一緒に作ってみるのもおすすめですよ。

今回は棒餃子のアレンジレシピもまとめていますので、色々試してみてくださいね。

1、餃子より簡単!鶏胸肉とセロリの棒餃子

パリッと焼いた皮の中には鶏胸肉とセロリが!お子様も大好きな味なんだとか。なお餃子の皮は大判のほうが包みやすいし、食べごたえがあるそうです。

餃子の具にセロリというのは意外性があるなと思ったんですがシャキシャキ感があっておいしそうですね!

2、簡単!子供と作るホットプレートで棒餃子

白菜はみじん切り、ネギやニラも具に入れます。ホットプレートを200度前後に設定して、小麦粉と水を混ぜ合わせて入れて蒸し焼きにしましょう。ホットプレートなのでお子様も一緒に作れてきっと楽しいですよ♪

3、野菜たっぷり☆春雨入り棒餃子

なんと中国のお友達から直伝の作り方をご自分でアレンジされたそうですから本格的ですね!小松菜・ニラ・キャベツを入れて。餃子のいいところのひとつは野菜がたっぷり食べられるところだと思うので、ほかの野菜を代用でもいいと思いますし、たくさん入れてみてください。

春雨入り餃子は我が家でも何度かやりましたがヘルシーでおいしいのでおすすめです。

4、もやしがシャキッ!簡単シソ入り棒餃子

しそは細かくカットし、もやしは洗って水を切ります。手でもやしは折るようにひき肉と混ぜ合わせましょう。餃子はある程度火が通ったら水を半分程入れて蒸し焼きに。ポン酢などをかけていただきます。

偶然なのですが、最近私も「もやし」入り餃子にこっておりまして。浜松の餃子は円形になっていて真ん中に付け合わせてもやしが置いてあるのですが「じゃあ中に入れたらいいんじゃないか?」と思ってやってみました。シャキシャキしてかなりいい感じなので、おすすめです。

5、鶏胸肉1枚で節約なのに美味*棒餃子

クックパットでも「つくれぽ100人突破」したという人気のレシピです。鶏の胸肉をそぎ切りにして30枚に分けニラと一緒に包みます。これは本当に手軽にできますし、おいしそうだと思います。つくれぽで100人突破したのも納得!是非あなたも作ってみてください。

6、ネギだく棒餃子!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「簡単すぎかも」で有名☆「ヤミー」さんのお酒にぴったりのレシピのまとめ♡

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

春の食材を堪能しよう!オススメふきのとうレシピ6選

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

透明すぎる!佐賀県・呼子の「活イカ」のおいしいお店4選

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

さっぱりすっきり!「ラッシー」の作り方&アレンジレシピ10選

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

リピーター続出!東京で一度は行くべきチャーハンの名店12選

中華料理 チャーハン 中華 まとめ

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る