簡単に作れてヘルシーな「豆腐プリン」レシピ7選

豆腐プリンは水切りしたお豆腐に甘味をつけてフードプロセッサーで「がー」っとするだけ♡とろとろ滑らかな舌触りがおいしいヘルシープリンです。ゴマやきなこなどを混ぜて風味をつけるといっそうおいしくなりますよ!

豆腐プリンはとってもヘルシー

1.♪お豆腐プリン♪

お豆腐と牛乳をフードプロセッサーでよく混ぜてゼラチンを使って冷やし固めます。
シンプルレシピなので、大人の人も楽しめますが赤ちゃんにも安心して召し上がっていただけます。

2.【レンジで簡単☆】お豆腐かぼちゃプリン

レンチンしたかぼちゃをお豆腐に混ぜるときれいな色のお豆腐かぼちゃプリンになります。
かぼちゃの甘みに合わせてお砂糖の量を調整してくださいね。

3.とろける きなこのお豆腐プリン

豆腐とキナコをブレンダ―で混ぜるだけの簡単レシピです。
絹ごし豆腐を使ったほうが滑らかさが出ますが木綿でもおいしいですよ!

4.スイカジュレのせ*豆腐のスイカプリン

味付けにヨーグルトを使うとさわやかテイストの豆腐プリンになります。
スイカのジュレがきれいな彩りになっていますね!
タネはお好みで載せてればいいのですが、あったほうが雰囲気が出て楽しそうです。

5.ミルクティー*SOYプリン

紅茶と豆乳、お豆腐でプリンを作りました。
よりプリンぽいレシピです。

6.豆腐プリン ごま味

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