ローディング中

Loading...

食パンに色とりどりのフルーツを乗せるだけの簡単レシピ、フルーツオープンサンドが話題を呼んでいます。自作のフルーツサンドの写真をとってインスタグラムに投稿する女性も増えているそうですよ!作り方のコツと「作品」をご紹介します。

フルーツオープンサンドレシピ

ホイップクリームを塗った食パンにフルーツを載せるだけ♡

基本のフルーツオープンサンドは食パンにホイップクリームを塗って薄く切ったフルーツをのせます。
コツは
・フルーツは違う色の素材を組み合わせる。
・パンよりも少しはみ出すようにのせる。(パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを切り落とすと全体にフルーツがぎっしり敷き詰められて見えます。)
・隙間には上から別のフルーツを載せてパンを見えなくする。
・仕上げにパンをカットしてずらすことで見栄えをよりよくする。

インスタグラムに投稿されたフルーツオープンサンド♡

お皿の個性と合せた盛り付け♡

個性的なお皿にフルーツの色が際立っていますね!
お洋服のデザインのようです♡
右上のサクランボもかわいい♪

バナナをお花型に抜いて

フルーツをスライスしたものをのせていきますが、かわいい型で抜くとおしゃれ度アップします!
バナナやキウイなどをお花型に抜くのもいいアイデアです。

生地をシートスポンジにするとデザートに♡

基本はサンドイッチ用の食パンを使いますが、スポンジシートを使うとデザートになりますね!
ベーグルを使ったフルーツオープンサンドもいいですよ!

おしゃれにカラフルに♪

フルーツの色合いが多いほどカラフルに楽しく仕上がります。
お皿全体をキャンパスに見立てて盛り付けるのも楽しいです♪

シンプルシンメトリーも大人っぽいね!

シンプルにきれいなカラーの果物2~3色でまとめてもとてもおしゃれです!
大人っぽい感じのフルーツオープンサンドです。

トロピカルな印象のグリーン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これは意外!風邪の時こそチョコレートを食べるべき5つの理由

皆さんは風邪を引いた時、何を食べますか。おそらく大半の人がお粥やゼリーなど食べやすくてあっさりとしたものと回答するのではないでしょうか。ですが、実は風邪の時にはチョコレートがおすすめなのです。今回はそんなチョ…

まるでエイリアン!? 不気味すぎる魚「ワラスボ」には佐賀市民の愛が詰まっていた

「ワラスボ」という言葉を聞いたことがありますか。おそらく、九州に縁がある人でなければ知らないのではないでしょうか。その不気味な見ためから、エイリアンとまで言われるワラスボですが、一度食べるとやみつきになるとっ…

レンジで作れる!体ポカポカ「ホットワイン」の基本レシピ&人気アレンジ7選

寒い日には、心も体もポカポカと温まるホットワイン(グリューワイン)はいかが?フルーツやスパイスをたっぷりと入れて作るドリンクで、おいしいだけではなく、健康効果もあるんです。寒くなるこれからの季節、ホットワイン…

ページTOPに戻る