朝食に最適!フルーツオープンサンドのアイデアレシピ♩

食パンに色とりどりのフルーツを乗せるだけの簡単レシピ、フルーツオープンサンドが話題を呼んでいます。自作のフルーツサンドの写真をとってインスタグラムに投稿する女性も増えているそうですよ!作り方のコツと「作品」をご紹介します。

フルーツオープンサンドレシピ

ホイップクリームを塗った食パンにフルーツを載せるだけ♡

基本のフルーツオープンサンドは食パンにホイップクリームを塗って薄く切ったフルーツをのせます。
コツは
・フルーツは違う色の素材を組み合わせる。
・パンよりも少しはみ出すようにのせる。(パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを切り落とすと全体にフルーツがぎっしり敷き詰められて見えます。)
・隙間には上から別のフルーツを載せてパンを見えなくする。
・仕上げにパンをカットしてずらすことで見栄えをよりよくする。

インスタグラムに投稿されたフルーツオープンサンド♡

お皿の個性と合せた盛り付け♡

個性的なお皿にフルーツの色が際立っていますね!
お洋服のデザインのようです♡
右上のサクランボもかわいい♪

バナナをお花型に抜いて

フルーツをスライスしたものをのせていきますが、かわいい型で抜くとおしゃれ度アップします!
バナナやキウイなどをお花型に抜くのもいいアイデアです。

生地をシートスポンジにするとデザートに♡

基本はサンドイッチ用の食パンを使いますが、スポンジシートを使うとデザートになりますね!
ベーグルを使ったフルーツオープンサンドもいいですよ!

おしゃれにカラフルに♪

フルーツの色合いが多いほどカラフルに楽しく仕上がります。
お皿全体をキャンパスに見立てて盛り付けるのも楽しいです♪

シンプルシンメトリーも大人っぽいね!

シンプルにきれいなカラーの果物2~3色でまとめてもとてもおしゃれです!
大人っぽい感じのフルーツオープンサンドです。

トロピカルな印象のグリーン

ミントの葉っぱも散らしてグリーンがさわやかです。
食べるのがもったいなくってしばらく眺めていたくなります。

自由にアレンジ!画像を投稿してみよう♡

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう