ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

フルーツオープンサンドレシピ

ホイップクリームを塗った食パンにフルーツを載せるだけ♡

基本のフルーツオープンサンドは食パンにホイップクリームを塗って薄く切ったフルーツをのせます。
コツは ・フルーツは違う色の素材を組み合わせる。 ・パンよりも少しはみ出すようにのせる。(パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを切り落とすと全体にフルーツがぎっしり敷き詰められて見えます。) ・隙間には上から別のフルーツを載せてパンを見えなくする。 ・仕上げにパンをカットしてずらすことで見栄えをよりよくする。

インスタグラムに投稿されたフルーツオープンサンド♡

お皿の個性と合せた盛り付け♡

個性的なお皿にフルーツの色が際立っていますね! お洋服のデザインのようです♡ 右上のサクランボもかわいい♪

バナナをお花型に抜いて

フルーツをスライスしたものをのせていきますが、かわいい型で抜くとおしゃれ度アップします! バナナやキウイなどをお花型に抜くのもいいアイデアです。

生地をシートスポンジにするとデザートに♡

基本はサンドイッチ用の食パンを使いますが、スポンジシートを使うとデザートになりますね! ベーグルを使ったフルーツオープンサンドもいいですよ!

おしゃれにカラフルに♪

フルーツの色合いが多いほどカラフルに楽しく仕上がります。 お皿全体をキャンパスに見立てて盛り付けるのも楽しいです♪

シンプルシンメトリーも大人っぽいね!

シンプルにきれいなカラーの果物2~3色でまとめてもとてもおしゃれです! 大人っぽい感じのフルーツオープンサンドです。

編集部のおすすめ