ローディング中

Loading...

油そばが急に食べたくなった!そんなときにぴったりなのが、インスタントの袋麺でつくる油そば♪熱いスープなしなので、夏にぴったり!いつものインスタントラーメンを簡単にアレンジできちゃいます。

インスタントの袋麺で油そば!?

夏は汁なしの油そばが食べたくなる!そんな時は袋麺♪

8月に入ってますます暑くなり、熱い汁のない「油そば」が食べたくなることが多くなってきました!
でも、スーパーのラーメンコーナーに置いてある油そばの種類って少ないんですよね…。
好みの味で、家にあるもので手軽に油そばが食べたい!そんなときに活躍するのが、インスタントの袋麺!
インスタントの袋麺で、かんたんに油そばが作れちゃうんです♪

こってりなのに、ヘルシーになる秘密♪

麺を茹でて、油分を落としカロリーオフ。
半量分で減塩。

出典: www.ketsuatsu.com

茹でたお湯を捨てると、油が落ちてカロリーオフになります。
さらに、スープを作らないので付属のスープの素の使用量を減らせ、減塩にもなるんですね。
こってりおいしさは残したまま、ヘルシーにいただくことができるなんて!

作り方はとっても簡単!アレンジも無限大♪

色々な作り方があるようですが、共通して用意するものは…
インスタントの袋麺・水(100CC~)・ごま油だけ!
インスタントの袋麺を好みの固さに茹でて、付属のスープの素を加えて混ぜ、ごま油をかけて、出来上がり☆
材料も作り方もとってもシンプルです。

水の量や茹で加減はお好みで調整を♪スープの素も、使用量は調整してください。
もやしやネギをトッピングすると、より本格的になります。
目玉焼きとごまをトッピング♪
おろし生姜を加えることで、より油そば感が増します。
茹でる前に、袋の中で麺を4つに割ることで、茹でやすくなるそうです。
付属にスープの素に、醤油・ラー油・ごま油・おろしニンニク・すりごまを加えます。
卵黄やネギ、海苔をトッピングして、インスタントの袋麺がお店に負けない本格油そばに!!

既に挑戦している人のレシピもおいしそう

こがしニンニクたっぷりでこってりでいただくことも♪
温玉とまぜまぜして食べる!油そばの醍醐味ですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ホットプレートで簡単に作れちゃう!おすすめ時短レシピ6選

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

あなたはネギ玉派?モヤ玉派?簡単に作れる卵を使ったおかずのレシピまとめ

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

捨てないで!華麗な変身を遂げる「あまり味噌汁」のアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

キムチより栄養たっぷり♪「水キムチ」レシピ6選

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本でも入手可能!? スタバ×アリスアンドオリビア商品が海外で爆売れ中♩

スタバとアリスアンドオリビアのコラボ商品が大変話題になっています。2015年に日本でも販売され、そのあまりの人気に再販が決定。中国では即ソールドアウトになるほどの売れ筋商品だとか。残念ながら日本での発売はあり…

桜餅の葉っぱ、食べる?食べない?気になる葉の種類まで丸ごと調べてみた

春の風物詩、桜餅。桜餅を食べる際、みんさんは葉っぱまで食べますか?お家に招かれて桜餅を出されたときに葉っぱを食べるのは正解なのか間違っているのか気になってしまう方もいるかもしれませんね。実際のところ葉っぱはど…

連載記事

セブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は和スイーツの新星!心も浮きたつ芳しさ♩

セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が2017年3月7日(火)に発売されました!商品名どおりのふわっとろな食感とクセになりそうな抹茶の香りを楽しめるんだとか。 驚きにあふれた実食レビューでご紹介します!

ページTOPに戻る