1. ケールとかぼちゃのガーリック炒め

ケールと同じく食物繊維たっぷりな、かぼちゃを合わせたガーリック炒め。かぼちゃの甘味とにんにくの香りで、苦いケールも食べやすくなりますよ。にんにくはチューブを使うと簡単です。

2. ケールチップス

ケールの苦味を抑えたい方におすすめなのが、オーブンで焼くだけのケールチップス。材料はケール、オリーブオイル、塩だけですが、驚くほど食べやすくなりますよ。おやつとしてや、おかずの付け合せにいかがでしょうか?

3. ケールとソーセージのドイツ風煮込み

ケールをはじめとする葉物野菜は煮込むとかさが減るので、たくさん使いたいときにおすすめ。とってもおしゃれな仕上がりですが、バターやコンソメなどどのご家庭にもある食材と調味料で作れますよ。

栄養満点のケールを取り入れよう

“王様” との異名がつくほど栄養価が高い、ケールについてご紹介しました。レタスやキャベツと同じ葉物野菜でサラダなどにも使いやすく、生活に取り入れやすいですよ。通年出回っている野菜なので、スーパーなどで見かけたらぜひ購入してみましょう! ケールを摂取して、健康的な生活を送りませんか?
【参考文献】
(2019/10/11参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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