ローディング中

Loading...

青汁にもよく使われている野菜「ケール」。スーパーフードとして皆さんご存知かと思いますが、そのケールも摂りすぎると体に弊害が出てくるそうなんです。どういうことなんでしょうか?デイリーメールという海外のネット記事からご紹介しますね。

「ケール」は世界中で脚光を浴びています。

今、ケールは世界中から熱い視線を浴びているスーパー野菜です。ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含み、「栄養の宝庫」ともいわれているケールですが、しかし健康にいいことばかりとはどうも言えないようなんです。

ヨガスタジオをニューヨークで経営しているローレン・インパラトは語っています。「どうしてケールがクールな野菜じゃないのか、理由がいくつかあるんです」

ケールがクールな野菜ではない理由

ケールがクールでない理由……それは、「消化するのに大変な野菜である」ということだそうです。ケールは主に、生でたくさん食べる、サラダやジュースで消費するというケースがほとんどですが(日本では飲み物として)、そのことが余計に事態を悪くしているんだそうですよ。胃腸にガスがたまり膨満感を来たしてしまう原因なんだとか。

また、ケールはカリウムを多く含んでいますので、飲みすぎると気分が悪くなったりおなかを壊してしまう可能性があるとのこと。1日一杯飲むぐらいのペースがちょうどいいということみたいです。

イタリア人はケールを調理するんだそうです。

イタリアの人もよくケールを食べるそうですが、その際生でなく「火を通す」のが通例のようです。火を通せば消化もしやすいのだそうですよ。スチームするかあるいは油でにんにくと一緒に炒めるとか。

栄養士のロビサ・ニルソンは言っています。「生でケールを摂取してもいいのですが、決して食べ過ぎないこと」青汁の場合も含め、一握りぐらいの量が1日あたりの推奨摂取量だそうです。また生でケールを食べると繊維を豊かに含んでいますので、特にもとから消化器系の持病のある人は注意が必要だそうです。
とは言え、ケールは偉大なスーパーフードでもあり、食物繊維はじめとして鉄分、ビタミンA、KおよびCなどの栄養素も含有していますので、生で食べるだけでなく、蒸し料理やオーブン料理等で食べる方法もとることがいいのでは?ということみたいです。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

作り置き レシピ まとめ

時間があるときに調理しておけば、バランスの取れた献立が作れる「作り置きおかず」。専用の料理本が出たり、テレビや雑誌でも話題を集めています。今回は、野菜のみを使った作り置きレシピをご紹介!朝昼晩の食事だけでなく…

エクレア スイーツ

ウクライナのエクレア専門店「Musse Confectionery」が手がける「銀河エクレア」が、いま、SNSで話題になっています。そのビジュアルはまるで宇宙のようなんです。今回は、神秘的なスイーツ「銀河エク…

レシピ 白菜 和食

鍋物などの煮込み料理に活躍する「白菜」ですが、味噌汁に入れるのもおすすめなんです。今回は、白菜が主役の味噌汁レシピを厳選してご紹介。白菜とよく合う具材や、味噌を選ぶ際のポイントもお教えします。白菜の味噌汁で、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る