混ぜるだけで作れちゃう!なめらか濃厚「酒粕ディップ」の作り方♪

材料を混ぜるだけで作れる簡単クリームディップの作り方をご紹介します。日本酒だけでなくちょっとしたオードブルやワインのお供にもオススメです!おつまみにぴったりな一品ですが、これだけでもほろよい気分が楽しめますよ♪

混ぜるだけで作れる!

材料を混ぜるだけでできちゃう簡単クリームディップを作ってみませんか?酒粕の量を変えたり、はちみつを多く加えたりあなただけの味にアレンジしてみてください!

缶詰のおつまみやクラッカーにちょっと添えるだけでもオシャレになりますよ。
特徴:混ぜるだけで出来ちゃうクリームディップです。
なめらかな舌触りと濃厚な食感が絶品!クラッカーやクラコットに乗せて、日本酒だけでなくちょっとしたオードブルやワインのお供にもお楽しみいただけます。

おつまみにぴったりな一品ですが、これだけでもほろよい気分が楽しめます。

分量(ココットひとつ分)

酒粕 大さじ2
クリームチーズ 大さじ2
はちみつ 大さじ1/2
ドライパセリ 適量
クラッカー等 お好みで

作り方

その1:ボウルにすべての材料を入れる

POINT:甘さ控えめの分量なので、お好みで蜂蜜を足してください。

その2:酒粕のダマがなくなりなめらかになるまで、よく混ぜる。

POINT:板状の酒粕を使用する場合は、あらかじめ少量の水で溶くと便利です。

その3:ココットにディップを入れ、クラッカーやクラコットなどをそえて召し上がれ。

いろいろな食材との相性が良いので、カナッペの土台としても大活躍します。簡単にフルーツを乗せても、スモークサーモンやオリーブの実を乗せてみても楽しめますよ。
【提供元】

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

まさきマイケル

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう