ローディング中

Loading...

これから暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまう方も多いと思います。そんな時、冷たいスープを試してみませんか?野菜が摂れ、喉ごしも良く、お腹に優しいうえビタミン、ミネラルの補給にも役立ってくれますよ。

キュウリの冷製スープ

キュウリの皮を剥き、賽の目に切り、水、ギリシャヨーグルト、マスタード、パセリ、乾燥ハーブミックス(あれば)、塩を滑らかになるまでフードプロセッサーにかけます。4時間以上冷蔵庫で冷やします。長く冷やした方が美味しくなります。キュウリのスライスとディルを飾ります。

ズッキーニのスープ

バターを鍋に入れ溶かし、玉葱と塩を入れて炒め、ニンニクを入れ香りを出します。
タイムとズッキーニを加え更に3〜4分炒め、チキンブロスを入れ蓋をし、ズッキーニが柔らかくなるまで15分程煮込みます。ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れ、滑らかになるまで回します。冷蔵庫で冷やし、ギリシャヨーグルトかサワークリームを落としていただきます。

ビシソワーズ

鍋にチキンブロスとネギ、じゃがいも、塩をいれ、40〜60分、じゃがいもとネギが柔らかくなるまで煮込みます。
ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れて滑らかにし、牛乳を入れ味見をし、塩を加えます。

イチゴのスープ

ボールにいちご、玉葱、ラズベリー、きゅうり、バルサミコ酢、ライムの絞り汁、塩、胡椒をいれて混ぜ、冷蔵庫で8時間から一晩冷やします。
ブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。

ガスパチョ

キュウリ、ベルペパー、トマト、たまねぎを微塵切りにしボールに入れます。
ニンニク、トマトジュース、酢、オリーブオイル、塩、胡椒を加えよく混ぜ、好みでフードプロセッサーで回しピューレ状にします。冷蔵庫で3時間程冷やします。サワークリームをトッピングします。

ビーツとキュウリのヨーグルトスープ

茹でたビーツ、キュウリ、チキンブロス、ギリシャヨーグルト、レモン汁、砂糖、塩、胡椒をブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。ラップでカバーし、4時間から一晩、冷蔵庫で冷やし、サワークリームとディルを飾ります。

アボガドのスープ

冷水、ライムの絞り汁、アボガド、キュウリ、黄色のベルペパー、ラディッシュ、バジルの葉、ニンニク、ネギ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、胡椒、チリをブレンダーかフードプロセッサーにかけ、少し材料の歯ごたえが残る程度に滑らかにします。ボールに移し、2時間以上冷蔵庫で冷やし、サワークリームとライムの皮の擦りおろしたものを飾ります。

グリーンピースとミントのスープ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いなり寿司 レシピ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る