スープストックトーキョーの再現レシピ!濃厚スープをおうちでも♪

スープストックトーキョーは「食べるスープ」をコンセプトに全国展開しているスープの専門店。あの味をおうちでも味わいたい!そう考えている方も多いと思います。今日はスープストックトーキョーのスープを再現しているレシピをご紹介しますね。

1、野菜と鶏肉のトマトシチュー

スープストックで食べた味があまりにもおいしかったので、公式サイトの情報をもとに作ってみたそうです。この具沢山なトロトロ加減。素晴らしいですね。

2、赤エビのビスク

オマールエビのビスクが好きなご主人のために、オマールは入手しづらいので「赤エビ」で再現されたという奥様の愛情レシピです。いずれにせよ、手間のかかり方がすごいです。よくおうちで再現されました!

3、東京ボルシチ風ボルシチ

スープストックのあの味を目指して作ったそうです。牛バラのブロックや鶏ガラを使って。ご近所のお店が閉店したのでトライしたとのことですが、お肉や野菜のごろっと入っている感じが食欲をそそりますね~

4、東京八宝粥

冷凍のむきエビやヤングコーンなどを使って具材も豊富に。ホタテと鶏ガラスープの味がしみこんだうまみたっぷりのお粥です。

5、にんじんポタージュ

にんじんをたっぷり使った体にもやさしい栄養一杯のレシピ。生クリームは、カロリーが気になる方は豆乳を使用してくださいね。

公式サイトでもレシピ公開中!

公式サイトでは、家でも作れるスープのレシピを随時紹介してくれています!是非一度見に行ってみてくださいね。
またレシピ本も出されていますので、気になる!という方はこちらでチェックなさってください。

こちらの記事もよかったら☆

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう