ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

犬用アイスキャンディーの作り方

【材料】
●凍らせたバナナ....大1個 ●砂糖と塩が添加されていない自然のピーナッツバター....大さじ2 ●ハチミツ....大さじ2 ●無脂肪プレーンギリシャヨーグルト....500g弱 ●プラスチックの犬用の骨または棒状の犬用おやつ
【作り方】
1.凍らせたバナナを適当な大きさに切り、ブレンダーに入れます。
2.ピーナッツバターとハチミツを加えて、ハイスピードで3分間回し滑らかにします。
3.ギリシャヨーグルトを加え、さらに3分間ブレンダーを回し、ミルクセーキ状に生地にとろみをつけます。
4.犬に味見をしてもらいましょう。
5.アイスキャンディー用の型か、小さめの紙コップに生地を流し込みます。製氷皿でも大丈夫です。 6.お好みで犬用の固い棒状のおやつか、骨の形をした犬用のプラスチックのおもちゃをアイスキャンディーの中央に刺します。
7.棒は支えなくても生地の中で倒れないですが、傾く様であれば、アルミホイルで型の上部をくるんでください。
8.天板に型を置き、フリーザーに固まるまで2時間以上入れます。
9.型から取り出す時は、熱いお湯を入れたボールに型ごと2〜4秒間浸けます。
10.型の底をひねって、アイスキャンディーを取り出します。
11.すぐに食べさせます。残りはフリーザーに入れて置きます。
これはたまにあげるおやつなので、食事代わりになりません。
また、アレルギーや乳糖不耐症の犬は、あらかじめ獣医さんと相談してからにしてください。
これから暑くなるので、犬にもたまにはアイスキャンディーをあげてもいいのでは?
材料を見ると、人間にとっても、おいしそうですよね。
暑い日には、ペットと一緒にホームメイドのアイスキャンディーを楽しんでみたいですね。
人も犬も、呉々もアイスキャンディーの食べ過ぎには要注意しましょう!
ペット用のおやつのレシピはこちらもどうぞ!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS