ライター : BBC

夏には「冷凍ヤクルト」!

皆さんもご存知のヤクルト。生きたまま腸内に到達する乳酸菌シロタ株の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整える飲み物として知られています。体にいい上においしく、多くの人々に愛されています。きっと毎日飲んでいるという人も少なくないでしょう。
そのまま飲んでもおいしいヤクルトですが、夏におすすめの飲み方が話題になっているようです。冷凍庫に入れるだけでシャーベットのような爽やかアイスに大変身するのだとか!ネットでは多くの人が楽しんでいる様子が伺えます!さっそく皆さんの楽しみ方を見てみましょう。

Twitterでは…

ご覧のようにたくさんの人が味わっています♪心配なのが乳酸菌ですが、ヤクルトを凍らせると乳酸菌は一時的に停止状態になるみたい。なので食べた後にしっかりと体内でとけることで乳酸菌は再稼動するので、腸に届く頃にはちゃんと生きた状態になるそうです。
しかし、少し難点なのが凍らせてしまうとヤクルトの容器だと食べにくくなってしまうところ。独自の形やフタの部分の大きさを考えると、なかなかスプーンが入っていかないこともあるようです。

こんな食べ方も!

そんなときは思い切って容器をカットしてみましょう!入り口の狭いところを切ってしまえばワンハンドでも食べられるので一気に食べやすくなりそうです♪皆さんもぜひこの夏、冷凍ヤクルトのおいしさを堪能してください!

編集部のおすすめ