おいしくて体にもいい!簡単「甘酒アイス」おすすめレシピ6選

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味ということでレシピを探してきました。

2019年11月7日 更新

1、甘酒アイスクリーム

今回は「飲む点滴」と言われ、その健康効果が注目される甘酒を使った甘酒アイスの作り方をご紹介します。簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
玄米甘酒、豆乳、菜種油、レモン汁、ごまペースト、天然塩をミキサーにかけ、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。凍ったら一度全体をかき混ぜ、さらに冷やしてできあがりです。

2、苺と甘酒のアイスクリーム

苺、甘酒をミキサーにかけ、冷凍庫に入れて固めたらできあがるだけで完成!

3、バナナの甘酒アイス

甘酒、成分無調整豆乳、バナナ半分をミキサーで混ぜて冷凍庫で固めるだけ!数時間おきにかき混ぜればよりなめらかな食感になりますよ。

4、シナモンレーズン甘酒アイス

甘酒・レーズン・シナモンの3つで作れる、簡単アイスのレシピです。濃縮タイプの甘酒を使うことで、砂糖を使わなくてもコクのある自然な甘さに仕上がります。ヘルシーな食材のおやつは、心おきなく楽しめそう♪

5、ネーブルの甘酒アイス

ネーブルは皮をむいて適当な大きさにカット。全部の材料をミキサーにかけます。バットにそれを流して時々かき混ぜながら凍らせます。

食べる直前にミキサーでなめらかになるまで撹拌しましょう。

ヘルシーな甘酒アイスを楽しもう

甘酒のもとからの甘さで簡単でおいしくできちゃう「甘酒アイス」この夏あなたも是非作ってみてくださいね♩

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう