ローディング中

Loading...

暑い季節、食欲がなくなったときに強い味方になってくれる「そうめん」。たまにはご飯の代わりにお弁当にそうめんを入れてみるのもアリみたいです!さっそくアイデアレシピをまとめてみました。ぜひ参考にしてみて下さい♪

お弁当に「そうめん」?

夏にはさっぱりとそうめんを食べる人も多いはず。お弁当にもそうめんを入れてみるのもアリみたいです!さっそくアイデアレシピをまとめてみました。
おいなりさんで包んだそうめんはとってもかわいいうえに食べやすそうですね!おいなりにくるくるとそうめんを丸めて詰め込みます。その上に鰹節やごま、梅などを加えて完成です♪
ご飯の代わりにそうめんを詰め込んだ、まさにそうめん弁当!なつにぴったりのさわやかなお弁当ですね♪スープ用の容器につゆを入れて持っていけば気軽に外でも楽しめちゃいそうです!
かわいいそうめんキャラ弁の登場です!さつま揚げでトトロを作ってそうめんの上にオン!周りのサラダも森のようでおしゃれですね♪
そうめんはしっかり水切りしてお弁当箱へ。もう片方の容器には薄切りにしたきゅうり、くし切りのトマトなどの野菜と豚しゃぶを添えましょう。このレシピを作った人はずっとそうめんを弁当に持っていきたくて、やってみたら大成功だったそうです。
たまごに、塩、味の素をいれ、薄焼きたまごを作り、きゅうり、ハムも細切りにします。そうめんはアルデンテぐらいの硬さがあるほうが水っぽくならないのでオススメだそうです。カットネギ、梅肉をのせて彩りましょう。
おかずにエビ天を添えたそうめん。シンプルだけどこれが案外一番おいしいのかも!
お弁当はギリギリまで保冷バックごと冷蔵庫で冷やし、更に保冷剤も2個入れ、麺つゆも凍らせるという徹底ぶり!なるべく冷たくておいしいそうめんを食べたい人は参考にしてみてください♪
1つ1つをカップ麺のようにして持っていくのもいいアイデアですね!海苔やゴマ、天かすなどのトッピングは、別の容器に入れておきましょう!
麺は固めに茹でて、くるくる巻いてお弁当へ。トッピングにはむきえびや玉子など、お好みでどうぞ♪
いかがでしたか?夏のお弁当にはそうめんもアリですね♪ぜひ参考にして作ってみて下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ、はもう一昔前の常識になっているようです!今回はカルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点♩お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る