ローディング中

Loading...

今年も暑い夏がやってきます。暑い時に食事を作るのも面倒だし、温かい食べ物ははあまりすすみませんよね。それでは、冷やしたどんぶりメニューで体をクールダウンしませんか?簡単に作れる海鮮丼から、驚きのアレンジレシピをまとめました。

1.お好み海鮮丼

みりんと醤油の割合は覚えやすい『1:1』
お好きな刺身でお試しください♪

2.厚揚げのおろしきゅうり丼

材料は厚揚げ、トマト、きゅうりの3つ!さっぱりとした味でバテ気味の体にもサラサラ〜といけちゃいますよ。家計にも優しいのが嬉しいですね。ぜひお試しください。

3.アボトマイタリアン納豆丼

納豆をイタリアン風にアレンジしています。アボカドとプチトマトの色合いが綺麗な一品。バジルで爽やかに仕上げています。お休みの日のランチにパパっと作れて便利なレシピ♪

4.カンパチ漬け丼 冷たい出汁がけ

前の晩にお刺身が残ってしまったら、迷わずヅケにしてください。そして次の日に、冷たい出汁をかけていただきましょう!ヅケも出汁もご飯まで冷やしておくと、今の時期には嬉しい、とても冷えた状態でいただけますよ♪

5.鰹とアボカドの漬け丼

いつものヅケに一手間加えて、家族が喜ぶ丼ぶりにしてみませんか?アボカドでコクを、大葉で爽やかさっぱりと、白ゴマのアクセントもなかなかです。暑い日にぴったりです。

6.タルタル刺身丼

お刺身を小さく切って、まるでタルタルソースのようだから『タルタル刺身丼』。みじん切りにした「らっきょう」をあわせ、最後にオリーブオイルをまわしいれます。刺身とらっきょうと卵黄の絡み具合が絶妙でとても美味しいので、ぜひ試してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

納豆 調味料 まとめ

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る