お弁当にもおすすめ♪三色丼アレンジレシピ「7」選

甘辛いそぼろ、黄色がきれいな炒り卵、緑が鮮やかないんげんが定番の三色丼。彩り豊かで食べやすく、子供も大好きで、お弁当にもぴったりなメニュー♪そんな三色丼もちょっと具をかえるだけでバリエーション豊かに!そんなおすすめのアレンジをご紹介します!

1.さばそぼろの三色丼

そぼろをお肉ではなくサバにアレンジしたヘルシーな三色丼。
これなら、お魚が苦手なお子様も喜んで食べてくれそうですね!

2.高野豆腐でそぼろ丼

高野豆腐を使ったヘルシーな卵そぼろと鮭と明太子のそぼろ丼!それぞれにピーマンやカニカマなどで彩りをプラスして。
お顔のデコがかわいすぎなそぼろ丼のワンプレートアレンジが素敵です!

3.鮭の三色丼

自家製の鮭フレークを使った三色丼。
緑はきゅうりの細切りを使ってさっぱりと♪
鮭フレークは冷蔵庫保存で1週間程日持ちするので、大目に作っておくとサッとつかえて便利です!

4.豚コマde三色丼

そぼろのかわりに豚コマを甘辛く炒めてのせたボリューム満点な三色丼。
緑の部分はほうれん草を使って栄養もバッチリ!
食べ盛りのお子さんのお弁当にもよさそうですね!!

5.三色納豆ネバネバのせ丼

麦ごはんに納豆、山芋、オクラをのせた和の三色丼。
ネバネバトリオ食材でさ食欲がおちる夏のスタミナ補給に!
オカカとめんつゆでさっぱりといただきます♪

6.トマトたっぷりの3色丼

トマトとしらすと青じそのきれいなトリコロールカラーが食欲をそそるヘルシーな三色丼!
火を使わずにできるのもうれしい、切ってのせるだけのスピードレシピです♪

特集

SPECIAL CONTENTS