ローディング中

Loading...

ビシソワーズはジャガイモをコンソメでしっかり煮込んで、牛乳や生クリームを加えて滑らかにミキサーにかけたスープです。「冷たいポタージュ」と言ってしまえばそれまでですがポタージュよりもさらりとなめらかで暑い時期にはおなかにやさしいスープですよ♡

ビシソワーズレシピ「6」選

1.基本のビシソワーズ

玉ねぎ、ジャガイモを薄切りにしてブイヨンと一緒にレンジでチン!
水、牛乳を加えてミキサーにかけて冷やせばあっという間に出来上がりです。
煮込んでもいいですけど、レンチンから水、牛乳は冷たいままでくわえることで冷やす時間が短くて済みますよね!

2.精進ビシソワーズ

ジャガイモを煮込んだ後は牛乳の代わりに豆乳を、山芋も一緒にミキサーにかければヘルシーで滑らかなビシソワーズの完成です♡
仕上げにゴマペーストかお味噌を入れてもコクが出ておいしいそうです♪

3.豆腐のビシソワーズ

ジャガイモの代わりに水切りした絹ごし豆腐を使ったビシソワーズ♡
糖質をカットできます!
レシピでは牛乳の代わりに豆乳を使っていますのでとーってもヘルシー♡
でも、ちょっと物足りない…と思う方は牛乳を使うといいですよ!

4.白黒ゴマのビシソワーズ

ビシソワーズにゴマペーストでコクを加えています。
仕上げにはすった黒ゴマと生クリームを混ぜたものをかけておしゃれ&ヘルシーに仕上げてありますよ!

5.枝豆のビシソワーズ♪

ジャガイモの代わりにゆでた枝豆を使ってビシソワーズにします。
鶯色のきれいなスープになりますよね♡
トッピングのピンクペッパーミントの葉などで華やかな一品になります。

6.ニンジンのビシソワーズ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

レシピ まとめ

スタミナ満点の「ニラ玉」を作ってみませんか?今回は、簡単な「ニラ玉炒め」の作り方とコツに加え、中華・和風・あんかけなどのバラエティ豊かな人気レシピ15選をご紹介します。ふんわりトロトロのニラ玉によく合う献立3…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね1?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る