ライター : yuyuknight

占い師

ごま油おにぎりにライバルがいた!

以前こちらでご紹介した「ごま油おにぎりまとめ」…まだ記憶に新しい方もいらっしゃると思います。
が!最近は健康オイルの流行で、ごま油以外にもオイルでアレンジしたおにぎりを作る人が増えています!ごま油おにぎりの強力ライバル登場…!
ご飯に油が何故いいのかというと、冷めてもパサつかず美味しく食べられるうえに、油特有の甘みがついて美味しさが増すという利点があります。また、生のまま混ぜ込んだ油は酸化しづらいため、健康にも良いとか!試してみたくなっちゃいますよね♪

オリーブオイルでおにぎり☆

まずはシンプルに。だし味の利いたおにぎり

みゃぁCookingさんのレシピ
めんつゆとオリジナルのかつおおかかで味付けしたオリーブオイルおにぎり。だし味にオイルの風味が絡まります♪

みかんの皮香る爽やかなおにぎり

井上誠耕園公式サイトより
みじん切りされたみかんの皮がアクセント。かつおと醤油とオリーブオイルがこってり感を演出します。

しめじが入ったオリーブオイル焼きおにぎり

わーい出来たよさんのレシピ♪
オリーブオイルで炒めたしめじを混ぜ込み、こってりめの味付けでおにぎりおにぎり。それをさらにオリーブオイルを塗って焼き上げたレシピ☆

人気のココナッツオイルでおにぎり!

醤油味のココナッツオイルおにぎり

MI-RINさんのレシピ♪
ココナッツの甘い香りとご飯が意外にマッチしたのだそうです!ココナッツオイルに醤油味で食欲の進むおにぎり登場。

香りのしないココナッツオイルでおにぎり

ゆるれぴさんのブログ
普通に作るおにぎりに、たら~りたら~りと結構な量をまぜこんでいるのだそう!ご飯に艶が出て、見た目にも美味しさ倍増です。

編集部のおすすめ