包丁を使わないレシピまとめ!料理が苦手な人でもこれなら安心☆

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

和風豆腐グラタン

ランチや小腹空いた時でもささっと作れる簡単でヘルシーなグラタン。豆腐にほうれん草をたっぷりのせて、とろけるチーズと一緒にどうぞ♪

ひじきと枝豆の炒り豆腐

何かひとつおかずを足したいときでも使える3分でできる1品!ひじき、枝豆、豆腐をフライパンに入れたら炒めて完成です。

春雨餃子スープ

冷凍一口餃子を使えばかなり簡単にでき、10分以内で作れるお手軽レシピだそうです♪お好みで、ラー油やコショウをたっぷりとかけて召し上がってみて下さい!まな板も包丁も使わないので後片付けも簡単ですね。

ひき肉と豆のトマトカレー

ミックスビーンズやトマト缶を入れて軽く炒めます。カレーのルウを割り入れて溶かしたら、弱火でとろみがつくまで煮込めばあっという間に完成!ひき肉を使って旨味を引き出しましょう。

キャベツのトマト鍋

キャベツを手でちぎってフライパンに加えるので包丁を使わなくてもできちゃいます。キャベツがしんなりするまで炒めて、カットトマト缶を加え、水分がなくなるまでまた炒めればOK!

ペペロンブロッコリー

カッティングボードにのったブロッコリー

※画像はイメージです。

パスタにからめて食べてもおいしいペペロンチーノ風のブロッコリー。塩を加えて味を調節して召し上がってみて下さい。

特集

SPECIAL CONTENTS