ローディング中

Loading...

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

1・ご飯にピッタリ!ふき味噌

水切りしたふきのとうをみじん切りにして、調味料と一緒によく炒めます。

2・ふき味噌で☆焼きおにぎり

おにぎりをにぎってふき味噌をのせ、トースターで5分ぐらい焼くだけで完成です。香ばしい風味に食欲増進♪

3・油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き

油揚げにふきのとう味噌を塗って、ピザ用チーズをぱらぱら。オーブントースターで焼いたら完成です♩

4・お魚の ふき味噌マヨ 焼き

ふきのとうは熱湯でさっとゆで冷水に。粗みじんに切ってマヨネーズと白味噌を混ぜます。魚の上にそれらを塗ってグリルで9分ほど焼けば完成です!

5・玉味噌で作るふき味噌♪

ふきのとうは粗くカットして炒めます。玉味噌をお好みの量で加えてなじませて完成です!玉味噌とは合わせ味噌に卵を入れて練った味噌で作り置きしておくと便利だそうですよ♪

6・ふき味噌とクリームチーズのトースト☆

パンを食べやすくカットし、バターを塗ってクリームチーズとふき味噌を更に塗り、トースターで焼きます。パンがこんがり焼けたら出来上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ まとめ

スタミナ満点の「ニラ玉」を作ってみませんか?今回は、簡単な「ニラ玉炒め」の作り方とコツに加え、中華・和風・あんかけなどのバラエティ豊かな人気レシピ15選をご紹介します。ふんわりトロトロのニラ玉によく合う献立3…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る