ローディング中

Loading...

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

ハワイ生まれの「ポップオーバー」

日本でもずっと続いているハワイブームは終息するどころか、さらなる盛り上がりを見せています♫

パンケーキやエッグベネディクトに続いて、注目されつつある「ポップオーバー」。シュークリームの皮のような食感で、スイーツとしても食事としてもぴったり♡

自宅でも簡単に作れますが、今回はちょっとアレンジしたレシピをご紹介します!
ポップオーバーに興味のある方はこちらも読んでみてください♪

ポップオーバーの基本のレシピ

強力粉、砂糖、塩を混ぜ合わせておきましょう。常温に戻した卵と牛乳に溶かしたバターを入れて、混ぜておいた粉類を混ぜたらアルミカップに生地を8分目位まで流し入れます。200度に余熱したオーブンで25分焼き、焼きあがったら型から外して粗熱を取って完成です。

ポップオーバーの簡単アレンジレシピ

1.チーズポップオーバー

溶き卵、牛乳、バターを混ぜ合わせておきましょう。その中に、ふるいにかけた薄力粉、強力粉、塩をボウルに入れ、ダマができないように混ぜ合わせます。生地を室温で30分以上休ませたらシリコンのカップに7割ほどまで流し入れ、パルミジャーノ・レッジャーノを削りながらかけましょう。予熱しておいたオーブンで15分焼き、170℃に下げて20分焼いたら完成です。

2.バター不要!簡単ポップオーバー

ボウルに薄力粉・塩を入れて泡立て器でよく混ぜ、ダマをなくしておきます。別のボウルに室温に戻した卵と牛乳、サラダ油を加えて泡立て器でよく混ぜます。粉のボウルに液体を少しずつ加えながら粉っぽさがなくなるまで混ぜたら1時間以上生地を休ませます。型の半分より少し上を目安に生地を流し入れ、230℃に予熱したオーブンで20~30分焼きましょう。丁寧に型からはずしたらできあがりです。

3.ココアポップオーバー

卵、豆乳、オリーブオイルをボウルに入れ全部混ぜ、ふるいにかけた薄力粉、強力粉、ピュアココア、塩 粉類を3〜4回に分けて加えながらよく混ぜましょう。よく混ざったら30分〜1時間常温置いておき、そのあいだにカップに薄くオイルかバターを塗っておきます。生地をカップの半分〜7分目まで入れたら200度で15〜16分焼いたら完成!

4.ブルーベリーポップオーバー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る