ライター : yuyuknight

占い師

土鍋プリンの基本レシピ

先にカラメルを作り、土鍋にいれておきます。鍋に牛乳と砂糖を加え、沸騰直前まで沸かし、バニラオイルを加えます。ボールに卵を割とかし、牛乳と混ぜます。土鍋にうつし、泡を取り除いたらオーブンで湯せん焼きをすればできあがり!

土鍋プリンのアレンジレシピ3選

1. フルーツトッピングの土鍋プリン

そのままだとちょっとさみしい、という時はフルーツなどをトッピングしてみるのはいかがでしょうか。シンプルな味のプリンですので、お好きなフルーツを選んでみてもいいですね。

2. 土鍋のチョコプリン

あま〜いプリンを楽しみたい!という時は、チョコプリンにしてみるのはいかがでしょうか?板チョコ2枚も使った贅沢な甘さのプリンです。バレンタインのメニューにもぴったりですね。

3. 豆乳土鍋プリン

こちらはフルーツはフルーツでもあんずのシロップ漬けを中にも外にもふんだん加えたレシピ。あんずの甘酸っぱい酸味とプリンの卵の甘みが口の中でマッチしてまさに天にも登るよう。小さな土鍋で作ればパーティーのデザートとしても使えそうですね♪

土鍋プリンでたっぷり楽しもう♪

プリンをたっぷり楽しみたいというのは、一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。この土鍋プリンなら、簡単にたっぷりのプリンを楽しむことができますよ。 おひとりさまでももちろん、お友だちがくる時やパーティーにもぴったりですね。ぜひ一度試してみてくださいね。
▼ほかにも絶品プリンはたくさん!自分のベストレシピを見つけよう!

編集部のおすすめ