ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
396kcal
たんぱく質
たんぱく質
28g
脂質
脂質
26.7g
炭水化物
炭水化物
16.7g
糖質
糖質
14.5g
糖質
食塩相当量
3.1g

このレシピを教えてくれたのは

Photo by macaroni

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)
  • 焼き豆腐 200g
  • ミートソース 1袋(130g)
  • とろけるチーズ 適量

作り方

1

焼き豆腐は、縦1cm幅(6〜7枚)に切ります。

【作り方】ラザニア風チーズ豆腐

2

耐熱皿に、ミートソース、とろけるチーズの半量、 その上に焼き豆腐を並べます。

【作り方】ラザニア風チーズ豆腐

3

残りのミートソースととろけるチーズをのせて、 レンジ600Wで2分ほど加熱します。

【作り方】ラザニア風チーズ豆腐

4

200℃のトースターに入れて、焼き色がつくまで6〜7分ほど焼いて完成です。

コツ・ポイント

  1. 今回は、1000Wのトースターを使用しています。加熱時間は、様子をみて調節してください。
  2. 焼き豆腐は、お好みに合わせてカットしてください。

よくある質問

・500Wの電子レンジを使用する場合、加熱時間はどのくらいになりますか?
500Wの電子レンジを使用する場合、2分20秒加熱して下さい。また、加熱時間は目安ですので、ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してくださいね。

編集部のおすすめ