マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!

マツコの「うまい」は8億…?

2月16日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で、マツコ・デラックスさんがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ、もろもろを計算した結果、マツコさんの「うまい」は8億1,220万円の経済効果を生んだと結論づけたとか!
恐るべきマツコさん効果…。ではそのマツコさん絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!

ぱりぱりチーズ

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で紹介された、スライスチーズを使った「ぱりぱりチーズせんべい」、「6Pチーズの磯辺焼き」が大人気に。作り方はチーズを電子レンジで温めるだけという手軽さもヒットも秘密であると思われます。

本わらび餅 極

テレビ番組「月曜から夜ふかし」でマツコさんが絶賛した笹屋昌園の本わらび餅「極み」。九州産の最高ランクのわらび粉を使用してこだわり抜いて作ったわらび餅はまさに「極み」との評判。通常の3倍の時間を掛けてじっくり練り込んだわらび餅の弾力と上品な甘さが口の中に広がるそうです。

白クマ塩ラーメン

白クマ塩ラーメンは、札幌市円山動物園が販売するインスタントラーメンです。もともとは、円山動物園の土産物として園内他一部でしか購入できなかったために、かなり入手困難な状態でしたが、最近はスーパーでも売られているそうです。マツコさんは「インスタントとは思えない」と絶賛したとか。

オリーブラーメン

小豆島特産のオリーブオイルを練りこんだオリーブラーメン。こだわりの小麦粉、純度の高い水、卓越した技術で作り上げており、手延べならではの麺のコシ、歯ごたえ、味わいを感じられるそうです。「マツコの知らない世界食欲の秋2時間スペシャル」で紹介され、マツコさんは「のどごし」の良さに驚いていたとか。

おいり

「マツコ&有吉の怒り新党」で、有吉とマツコが絶賛した「おいり」とは、香川県で結婚式の引き出物として配られる伝統菓子だそうです。優しい味わいが特徴で、口に入れるとサクサクっと溶けていくような食感だとか!

あげづけ

「マツコの知らない世界」で、マツコさんが絶賛。作られているのは岐阜県飛騨地方だそうで、番組放送終了後、工場はフル稼働。そのままでもおいしいそうですが、焼くと香ばしさが増して、酒にもご飯にも合う絶品になるとか。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう