マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!

2018年9月26日 更新

マツコの「うまい」は8億…?

2月16日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で、マツコ・デラックスさんがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ、もろもろを計算した結果、マツコさんの「うまい」は8億1,220万円の経済効果を生んだと結論づけたとか!
恐るべきマツコさん効果…。ではそのマツコさん絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!

ぱりぱりチーズ

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で紹介された、スライスチーズを使った「ぱりぱりチーズせんべい」、「6Pチーズの磯辺焼き」が大人気に。作り方はチーズを電子レンジで温めるだけという手軽さもヒットも秘密であると思われます。

本わらび餅 極

テレビ番組「月曜から夜ふかし」でマツコさんが絶賛した笹屋昌園の本わらび餅「極み」。九州産の最高ランクのわらび粉を使用してこだわり抜いて作ったわらび餅はまさに「極み」との評判。通常の3倍の時間を掛けてじっくり練り込んだわらび餅の弾力と上品な甘さが口の中に広がるそうです。

白クマ塩ラーメン

白クマ塩ラーメンは、札幌市円山動物園が販売するインスタントラーメンです。もともとは、円山動物園の土産物として園内他一部でしか購入できなかったために、かなり入手困難な状態でしたが、最近はスーパーでも売られているそうです。マツコさんは「インスタントとは思えない」と絶賛したとか。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう