ライター : macaroni トレンド

macaroni 編集部のトレンドチームアカウントです。食と暮らしのトレンドに関する情報をお届けします。

Twitterで話題!無限に食べられる「無水ごま油鍋」のレシピ

いまSNSで話題になっているレシピ「無限に食べられる!無水ごま油鍋」。Twitterで簡単レシピを配信し37.2万人のフォロワーを抱える、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿し、いいねの数は2.1万も獲得しています。

鍋とビールを無限に往復できてしまうおつまみを簡単に作れてしまうことが、注目されている理由のひとつのようですよ!材料は5つ、鍋で煮込むだけ作れます。では、さっそくレシピを紹介していきますね。

材料

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

・豚バラ肉……200g
・キャベツ……1/4玉
・ごま油……大さじ3杯
・鶏ガラスープの素……小さじ1杯
・にんにく……1片

作り方

1. にんにくを炒める

にんにくを薄くスライスし、鍋にごま油を入れて炒めます。

2. 残りの具材を煮込む

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

1の鍋に、ざく切りにカットしたキャベツ、鶏ガラスープの素、豚バラ肉の順に加えていきます。クタっとするまで煮込んだら完成!

にんにくとごま油が食欲をそそる

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

できあがりがこちら!にんにくとごま油の香りが食欲をそそり、ビールによく合う最高のおつまみに。

そのままはもちろん、お好みで鷹の爪ときざみねぎをちょい足しするのがおすすめです。よりビールが止まらなくなるそうなので、飲みすぎには注意してくださいね。

お酒好きは試さずにはいられない…

手間もかからず、ささっと作れるのも嬉しいポイント。お酒が好きな人は、ぜひ試してほしいレシピです。お休みの前日や予定のない日に、匂いを気にせず思いっきり存分食べたいですよね。

新たなおうち飲みのおつまみにいかがでしょうか。

※本記事は @marumi_kitchen さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
Photos:3枚
キャベツや豚肉など「無限に食べられる!無水ごま油なべ」に必要な材料
鍋の中にキャベツや豚肉が入っている
完成した「無限に食べられる!無水ごま油なべ」
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ