痩せたいならお風呂は食前が良いらしい?! ダイエッターの為の入浴法

お風呂っていつ入っていますか?夜、食後や寝る前に入るっていう人が多いのではないでしょうか?でも、実は痩せたいダイエッターには、食後より食前が効果的なんだとか。今回は食前にお風呂に入るメリットをご紹介します♫

お風呂に入るタイミングって?

お風呂って1日の中でいつ入ってますか?
多くの人が夕食後に入って、そのまま睡眠という人が多いのではないでしょうか?

でも実は、ダイエットをしている人にとっては食前にお風呂に入る方が痩せるための近道なんだとか?!
今回は食前にお風呂に入るメリットをご紹介します♫

食前に入浴するメリット☆

食欲抑制効果

お風呂に入ると、胃液の分泌を少し抑えることができる

出典: www.diet-pinky.com

胃液の分泌を抑えるということは、胃液が少なくなって、食欲が減るということ。
お腹が空いてる食前にお風呂に入ると、空腹感が多少やわらいで、食べる量を抑えることができるそう☆
食前に入浴すると全身をめぐっていた血液が消化器官に集まるまで時間がかかり、その結果として食欲が抑制される

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温かいお風呂に入ると血液の巡りが良くなって、体温が上昇し、血液が皮膚へと集まってくることによって空腹感が鈍ると言われています。

脂肪燃焼効果

空腹時の入浴は、今の身体にある脂肪を優先的に燃焼させます。

出典: allabout.co.jp

人間は、お腹が空いている時に運動などをすると、より脂肪を多く燃焼してくれるんだとか。
空腹時に夕食を少し我慢して先に入浴すれば、脂肪が減って痩せることができそうですね☆

食前に入浴する注意点

水分や栄養補給はしっかり!

空腹で入浴すると貧血を起こしやすくなる

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お腹が空いていて、さらに入浴で汗をかいて水分を取られてしまうとのぼせたりもしてしまいますよね。
飲み物やちょっとしたつまめるものなどで少しカロリーを摂取してから入るのが良さそうですね♡

食事は時間を空けて

消化の負担を考えると、入浴後から食事の開始時間は、30分程度は空けてください。

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