ライター : macaroni トレンド

Twitterで話題!レンジで完結する新感覚の “ポトフ”

まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんがTwitterで投稿した「レンジで1発!秒で作れるポトフ」が1.3万いいねを集め、話題になっています。

ポトフというと、さまざまな野菜やベーコンを用意してじっくりコトコト煮込む料理……というイメージがありますが、何やらその概念を覆すレシピのようですよ。

材料も手順も3つだけ!

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

ポトフというと、材料も結構多い印象ですが、まるみキッチンさんが紹介しているレシピはなんと3つだけ!使用するのは、ベーコン80g、玉ねぎ1玉、コンソメ小さじ1杯と、思い立ったらすぐにそろうような材料だけなんです。

さらに手順も3工程だけと、とっても簡単。まずは玉ねぎの皮をむき上と下を切ります。その後に十字の切り込みを入れたら刻んだ薄切りベーコン80gをはさみましょう。最後に粒状のコンソメの素を小さじ1杯かけたらラップし、600Wで6分加熱すれば完成です。

玉ねぎにベーコンがうまく挟めないときは、V字に切れ込みを入れるのがおすすめだそうですよ。

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

じっくりコトコトの概念をねじ曲げた絶品ポトフ。Twitterでは実際に作ったという人もおり、「簡単でおいしい。また作りたい!」という声も見られました。時間がない人にもとっても嬉しいレシピですよね。

とろとろたまねぎと溢れ出すベーコンがとても食欲をそそりますね……。小腹が空いたときにも重宝しそうです。

もうひと品ほしいときに最適!

まるみキッチンさんが紹介するレシピは、どれも手軽に作れるものばかりで「作ってみたい」という気持ちが湧き上がってきますが、この記事で紹介したレシピはとくに簡単ですよね。

材料さえあればすぐに作れるのでぜひチャレンジしてみてください!
※本記事は @marumi_kitchen さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼

編集部のおすすめ