ローディング中

Loading...

小さい頃に好んで食べた人も少なくないと思われる「すもも漬け」。駄菓子屋でも、ちびっこから大人まで大人気のロングセラー駄菓子です♪そのままでも十分おいしいすもも漬けですが、なんと冷凍して食べると大人もハマるおいしさになるとか!

懐かしの駄菓子「すもも漬け」

小さい頃に好んで食べた人も少なくないと思われる「すもも漬け」。駄菓子屋でも、ちびっこから大人まで大人気のロングセラー駄菓子です♪他には「カップすもも」や「酢漬けすもも」と呼ばれてたりもするそうです!

つゆもおいしい♪

見た目から判断すると、液体に浸かったすももだけを食べるイメージかもしれませんが、パックにストローを突き刺して、つゆを飲む食べ方のようです。この刺激的な酸っぱさのつゆが好きだったというファンもいるのでは?
そのままでも十分おいしいすもも漬けですが、なんともっとおいしい食べ方があるみたいです♪大人になったからこそもう一度味わってみるのもアリ!さっそく紹介します。

凍らせて食べる!

すもも漬けを凍らせるだけで、甘酸っぱいつゆの部分がシャリシャリのシャーベットなるようです♪なんと気の利いた駄菓子屋さんだと、夏場にこれが冷凍庫に置いてあったとか!小さい頃だったらなおさら絶品に感じそうですね…!
入っている液体をなかなか全部飲み干せないという人にはおすすめ!一度で食べきれない場合はもう一度冷凍庫へ戻して、好きなときに好きなだけ食べられます♪ちょっと酸っぱ過ぎると感じていた人でも食べやすくて、やみつきになってしまうとか!

大人になったし…、「すももサワー」!

すもも漬けをお酒と炭酸で割って「すももサワー」なんてのもよさそうです♪大人になってからあの懐かしい味わいを違った形で楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

しっとりふんわり♩おいしいカステラの作り方&簡単アレンジ11選

カステラ レシピ

ふわふわで甘いカステラを手作りしてみませんか?難しそうに思うかも知れませんが、じつは炊飯器にお任せの簡単レシピもあるんです。また、ケーキ型がなくても、新聞紙を使って作ることもできます。今回は失敗なしの簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レンジで簡単調理!「スプーンで食べるお好み焼き」の作り方

お好み焼き レシピ

ふと、お好み焼きを食べたくなることありませんか?食べたいときにすぐに食べられたら、お腹も心も満足します。そこで今回は、火を使わず電子レンジで簡単にお好み焼きができるレシピをご紹介。ココットに入れて、スプーンで…

楽々15秒!時短「ホイップクリーム」の作り方と上手に作るコツ

ホイップクリームを作るのは労力と時間がかかりますよね。今回は時短でできるホイップクリームの作り方を紹介します。この裏技を覚えておけば、いつでも簡単に作ることができますよ。またおいしく作るポイントもチェックして…

ヘルシー「枝豆つくね」の簡単レシピ。食卓の救世主はこれに決定!

レシピ おつまみ お弁当

ヘルシーな枝豆入りつくねの簡単レシピを動画でご紹介します。ご飯のおかずやお酒のおつまみはもちろん、おやつや離乳食にもGOOD!枝豆の歯ごたえがたまらないこのひと品、今回はあっさり和風に作りました。ぜひお試しく…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る