通販で買えるおすすめ駄菓子21選!人気定番からバラ売り、セットまで

駄菓子、というと駄菓子屋さんに足を運んでバラ売りされたお菓子を買うイメージがあります。しかし最近では、通販で自宅にいながら簡単に駄菓子を購入することができます。今回はそんな通販で買える駄菓子を特集します。

2018年4月21日 更新

通販で買える!定番駄菓子7選

1. 駄菓子代表格!大人にも子供にもおなじみの茶色の駄菓子

駄菓子、といえばふ菓子を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか?麩が主原料になっており、甘くて不思議な食感は、今も昔も変わらない茶色の棒状のお菓子です。駄菓子専門の通販業者やアマゾンでも購入することができます。

2. ボトルで購入すれば、長くおいしくいつでもつまめる

ふとそのおいしさを思い出す大人もいる、きな粉棒。駄菓子屋さんでは一本ずつバラ売りで、チラシや新聞芯を折って作った袋に入れて売ってもらったことがある人もいるのでは?100本入りボトルで買えば、お家だけではなくオフィスでもちょっとしたときにつまめるので便利です。

3. 噛めば噛むほどに味わい深くておいしい、病みつき系駄菓子

子供の頃、駄菓子屋で必ず買っていた人も多いのはず。本物のいかを甘く煮つけたおつまみ系駄菓子。子供たちにとっては甘じょっぱい大人の味のお菓子として、大人はお酒のおつまみとして、今までとは違った楽しみ方ができる駄菓子です。

4. 1979年の発売以来、日本人の国民的駄菓子の棒状スナック

濃い味つけが、子供のころにはまった人も多いはず。今現在も、味のバリエーション、地域限定の種類などラインナップの展開を広げているうまい棒。1979年の発売以来、子供も大人も食べ続けている国民的駄菓子です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう