ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:オレガノチキン

Photo by macaroni

人の都合で振り回されることが多い時期。せっかく準備していたのにリスケジュールになることも。

パートナーがいる人は、ふたりの絆が深まることをしてください。満月10/20はデート日和です。シングルの人は「婚活」に励むのもよいでしょう。

イラっときた日のメニューに、安らぎをもたらすハーブ、オレガノを加えて。オレガノチキンはイチオシです。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:鶏だしにゅうめん

Photo by macaroni

仕事に不満がある人、現在の仕事のよい面を考えてスキルを上げる努力を。後輩に仕事を丁寧に教えると、あなた自身、仕事への理解が深まります。

休日はオーガニック野菜のマーケットに出かけてみて。夏に余ったそうめんでお腹も心も温まるにゅうめんはいかが。疲れて食欲がない日は、鶏のおだしがきいたあっさりにゅうめんで癒されましょう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:さんま炊き込みごはん

Photo by macaroni

過去数カ月に撮った自分の写真で、一番気に入っているものをプリントアウトしてみましょう。それをSNSのプロフィールに採用。これは自分をちゃんと慈しみ、自尊感情を高めるためのレッスンです。

イベントや趣向を凝らした食事会などを計画するのも吉。月が双子座で輝く10/24はラッキーデー。秋を満喫できるさんまの炊き込みごはんを食べると、開運効果あり!
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:豆腐ハンバーグ

Photo by macaroni

今週は充電期間。仕事で成功を望むより、生活の質を高めましょう。衣食住をおろそかにせず、毎日を丁寧に暮らすと、ブレない心が育ちます。

何か新しいことを考えているのなら、今週は地道にあなたの味方や協力者を見つける努力を。蠍座との共同作業にはツキ。豆腐が心身を整えてくれます。豆腐ハンバーグにしていただきましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:スコッチエッグ

Photo by macaroni

週末までは活動期。「よく見て、聞いて、体験しよう」が今週の標語です。仕事にも広がりが期待できるので、失敗をおそれず果敢にチャレンジしてみてください。

週末になると運気はリラックスモードに。おいしい朝ごはんを食べに行く仲間を募ってみませんか。朝ヨガデビューもおすすめ。中から半熟卵がとろりと出てくるスコッチエッグは、幸せを呼ぶ料理です。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ