ローディング中

Loading...

栓抜きがない時でも簡単に代用できる裏技を紹介します。今まで瓶のフタがあかなくて栓抜きを探しまわったり、歯で頑張っていた人必見のライフハックです!というか、ショックです。こんなに身近にある物で代用できるなんて……。もう慌てる必要ありませんよ。

誰にでもある「栓抜きが無くて困った」経験

瓶の飲物を前に必ず発生するのが「栓抜きが無い」問題。人数が多ければ多いほどその問題の発生率は高く、親戚の集まりなんかでは必ず誰かか栓抜きを探してテーブルを回っていますよね?
そんなとき人数分の栓抜きを用意するのはもちろん無駄になりますし、何か良い解決方法が無いかと考えていた方に朗報です♪こんな簡単な方法で瓶の栓は抜けるんです。もう歯を痛める心配はありません(笑)

栓抜き以外で瓶のフタを開ける方法

A4サイズくらいの紙を用意します。

紙を半分に折ります。
更に半分に折ります。
更に半分に折ります。かなり硬いですが頑張って☆
最後に横半分に折ります。
折った先を瓶とフタの間にぐっと差し込んで、てこの原理でフタを開けます。
これだけです♪
なんと、あるモノとは紙でした。紙なんて・・ポストにいらない広告とか入っているしいつでも手に入るようなもので開くなんて、まさに目からウロコでしたね。

どうしても栓抜きって数が追いつかないですから、そんなときこそこの小技を人前で披露してちょっとチヤホヤされちゃいましょう。

栓抜きの代用は…まさかの紙?の動画はこちら

▼実はまだ裏技があるんですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムレツ

ふわ〜りとろけるようなオムレツ作りに、自信はありますか?難しい火加減やテクニックがなくても、炭酸水を入れるだけで簡単に作れちゃうんですよ!普通に作ったオムレツと、味を比べてみました。作り方のコツも合わせてご紹…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

京都

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

にんにく

にんにくの皮むきでイライラしたことはありませんか?小房を包んでいる薄い皮が実に貼りついて取れない……!そんなお悩みも、にんにくを冷凍するだけで解決するんです。詳しいむき方を、写真と一緒にご紹介します♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

まとめ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

お菓子 スイーツ まとめ

結婚式のときに悩んでしまうものの一つとして必ず挙げられるのが「結婚式の引き菓子」。来てくれた人に喜んでもらうにはどんなものがいいのでしょう?おすすめの引き出物向けの菓子をまとめたので参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る