ローディング中

Loading...

スタバで紙袋をもらったら、使い道としては基本的には袋としてでした。友達に本かCDを貸すとき、ちょっとしたお土産を渡すとき・・。ですが、一度解体して財布に折り直してしまうというリサイクル方法もあることがわかりました。しっかり財布してます♪

スタバの紙袋で財布を作る方法

【用意するもの】
スタバの紙袋
定規
鉛筆かシャープペンシル
カッターナイフ

紙袋をトリミングする

完成した財布は、スタバの紙袋をもらったとき、最初についている折り目(下図参照)の高さになります。
最初に、スタバの袋のつなぎ目をキレイに剥がします。
底のマチの部分もキレイにノリを剥がします。
ノリを全て剥がして、一枚の紙の状態に戻します。
持ち手の部分もキレイに剥がします。
これで完璧に一枚の紙になりました。
今度は、ロゴのすぐ右側の折り目に沿って、定規を当てて切り落とします。
切り落としたら「最初についている折り目」に定規が「0」にくるように当てて、約17センチ(6.8インチ)の所に印を付けます。(右端と左端、両方につける)
両端の印を付けた所に届くように定規を当てて、平行にカッターで切り、底面の入らない紙を切り落とします。
次に右端から約38.7センチ(15.25インチ)計り、印を付けます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本酒

お酒の裏パッケージなどに表記されている「日本酒度」。何を表した数値かご存知ですか?日本酒を選ぶ際に知っておくと、お酒選びの参考になりますよ!気に留めていなかった方も多いと思いますが、これを機に知っておきましょ…

お料理のレシピを見ていると、浅葱を使用するものもありますね。浅葱とは、どのような食べ物かをご存知でしょうか?浅葱と万能ねぎ、さらには小ネギなどををまったく同じものだと思っている方もいるようです。でも実際には全…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

スタバで大人気な「TEAVANA™️」のティーラテ「ほうじ茶」がフラペチーノ® になりました!厳選された5種のほうじ茶葉を独自の配合でブレンドした、奥深い味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩…

まとめ

2017年、おいしい秋がスタバに到来!かぼちゃや栗をたっぷり使ったスイーツを始め、ボリューム満点な新作フードも見逃せません。昨年大好評だった"あのメニュー"も復活……?スタバファンもそうじゃない方も、今年の秋…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る