自家製柿の種のオイル漬け
「柿の種のオイル漬け」のレシピと作り方を動画でご紹介します。自家製ラー油に柿の種を漬け込むごはんのお供です。玉ねぎ入りの甘辛い味わいは、ごはんが進むおいしさです。サラダや料理のトッピングにもぴったりですよ♪ 2022年4月21日 更新
レシピを作ってレビューを投稿してみよう!
カテゴリー:
栄養情報(全量)
1756kcal
8.7g
165.8g
22.1g
17.2g
5.4g
下ごしらえ
・玉ねぎ、長ねぎはみじん切りにします。
作り方
1
フライパンにサラダ油(大さじ2杯)、玉ねぎを入れて弱中火にかけ、うっすら色づくまで炒めます。

2
火を止め、(a)を加えて全体が絡むまで混ぜ合わせます。

3
残りのサラダ油、ごま油、にんにく、しょうが、長ねぎを加えて香りが立つまで弱中火で加熱します。

4
火からおろし、ごまを加えて粗熱をとります。

5
清潔な保存容器に入れ、柿の種を加えてひと晩漬けたら完成です。

コツ・ポイント
・玉ねぎは焦がさないように弱めの火でじっくり炒めてください。
保存期間 ・ 保存方法
清潔な保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して3〜4日を目安に召し上がってください。
レビュー(0件)
レビューはまだありません


ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
柿の種の人気ランキング